見出し画像

戸建て投資における駐車場の重要性

中古戸建ての物件の内見時に、必須で確認するのは

駐車場

です。戸建てにおける駐車場の有無は
入居者が着くかどうかの決め手になる重要な要素なので、しっかりチェックすることです!

想像してみると分かると思うのですが...

戸建てに住む人って多くがファミリー層です👨‍👩‍👦

ファミリーは車なんです🚗³₃
車はファミリーなんです🚗³₃笑


ファミリー層はほぼ確実に車を使うので、入居してもらいたいなら駐車場は必須の確認項目です。

もしその物件に駐車場がない場合は、
近くに月極の駐車場がないを確認しましょう🙌

ここをもう少し掘り下げて言うと、
ただ駐車場の有無を確認するだけでなく、

駐車のしやすさ
間口はどうか
幅はどうか(車のドア開けやすいか)
屋根がある駐車場は高さは大丈夫か

これらもしっかり確認しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?