シンザン記念2021 最終見解

お疲れ様です。今日は10日に行われるシンザン記念の最終見解を行っていきます。過去かなり荒れている傾向にありますが金杯に続き連続的中を目指します。

想定1番人気のククナが大外に入りました。過去3年間の中京芝1600m 大外枠の成績を調べましたが少しの割引は必要かもしれませんが印を落とすまでの大幅な割引は不要と考えます。大外ややマイナス、ルメールややプラスでちょうど良いくらいで考えたいと思います

画像1

今年は中京で行われるためキレよりもある程度の持久力が必要で1600m未満からの参戦も不利だと思っています。

また今回のメンバー15頭の前走クラス別の内訳はG1からは2頭、G2からは2頭、1勝クラスは5頭、未勝利が5頭、新馬が1頭。基本的には重賞実績、または1勝クラスを勝ちあがった馬が上位。未勝利(新馬)から一気に賞金稼げるポテンシャルを秘めた馬が台頭するかが予想のポイント。

ただ今回は逃げ馬もおらずそれなりに前につけ瞬発力も求められる総合力が求められるレースになると思うので例年荒れているがそれなりに落ち着くとみて予想を組み立てました。

◎ 15ククナ 大外枠に入ったが包まれるよりはマシかと楽観視。鞍上もルメールで心強くそれなりのポジションも取ってくるのではないか。内からの強襲があっても3着は外さないだろう

〇 10バスラットレオン 朝日杯4着馬も舐められ現段階7番人気。前に付ける脚も有り安定感もある

▲ 2ブルーシンフォニー スタート決めれば見限れぬ

△ 5ダディーズビビット 武豊騎手なら▲でと思っていたが乗り替わりで折り合い面が心配。ここがどうか。力は通用しそう

△ 12ピクシーナイト

△ 4カスティーリャ

穴 3ルークズネスト

消し 11レゾンドゥスリール ポテンシャルは有りそうだが新馬戦がドスローの直線だけの競馬。いきなり重賞は未知すぎて現段階4番人気は人気し過ぎだと思う。ただ保険で単勝(現時点12.9倍)だけを少し買う程度では有りかと思う1頭。もし当日もっと人気し5倍とかになるなら買いません。

買い目は3連複15-印-印の15点で勝負しようと思います。+おまけの単勝11番。の16点買いです。以上となり最後までご覧いただき有難う御座いました。馬券購入の参考になれば幸いです。有難う御座いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?