チャンピオンズカップ 最終見解

お疲れ様です。12月6日中京競馬場のチャンピオンズカップの最終見解です。

◎クリソベリル 国内無敗 大外枠は問題なし(別記事記載)

◯チュウワウィザード 超安定勢力 気配良し

▲ゴールドドリーム ピーク過ぎた感は有るがチャンピオンズカップ1-1-0-1 

△エアアルマス 力は通用していい。もしかしたら◎に通用するポテンシャルは秘めているが乗り方次第。

△サンライズノヴァ 前走武蔵野Sは圧巻。

△クリンチャー 前走川田騎手が最高の乗り方をした。マークする相手も多く前走の様なレースは酷か。3連係なら押さえるべきか。

△カフェファラオ 最後まで悩んだ1頭。鞍上ルメール。2番人気なら外したい。ユニコーンSで世代トップをアピールするもレースレベルには大きく疑問。古馬と戦える力は疑問。点数減らすなら消したい1頭。あくまでも3連係の押さえの押さえ。

圧倒的1番人気のクリソベリルを本命にしてる為これ以上は印を増やせません。上記の上から4頭は実力的に抜けた存在とみて馬券を組み立てたいと思います。

以上となります。最後までご覧頂きありがとうございました😊チャンピオンズカップ3つ目の記事になりますので他の記事も良かったらご覧下さい。もし馬券購入の参考になればいいね👍押して頂けると嬉しいです。ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?