その飛距離アップは本当にスコアアップしますか?

飛べば飛ぶほどスコアが良くなると思っている方

が多いようですが、ヘッドコントロール技術をそ

のままに飛距離が伸びるとその分曲がりも大きく

なります。飛距離アップは方向性アップとセット

で取り組まないと飛距離が伸びるとスコアが悪く

なります☝️

短いお箸で10粒掴めるなら長いお箸なら5粒にな

りますよね🫘🥢ゴルフも同じで長くなれば同じ

フォームでも先端の運動量はより大きくなるの

で、プレーンもフェイスアングルもアタックアン

グル全てのブレが大きくなります。100yでま20y

ブレるなら150yで30y、200yで40y、250yで

50yブレます。

日本のゴルフ場のフェアウェイ平均幅は50yです

ので真ん中しか狙わなければ左右25yずつは曲が

っても大丈夫です。飛べば飛ぶほど放射線状に曲

がりは大きくなるので100y先では10y以内でな

ければ250y先のフェアウェイヒットは不可能で

すね☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?