1027

フレームワークをもつ。

共通のモノサシを持つ。

「この人、いつも同じこと言ってんな」なるようなもの。(ブレないっていういい意味で)」



考えることは日々山ほどあるけど、ブレない軸とか、迷ったときに立ち返るような考え方の指針とか、いわゆるフレームワークみたいなものを持つことがいまの課題。

これが無いと、極端な話いきあたりばったりみたいな考え方しかできず、「この人いつも違うこと言ってんな」「前言ってたことと矛盾してない?」とかいろいろ弊害も起きてしまう


どうやって作るものなのかさっぱりだし、いかんせんこういう作業は超苦手なんですが、持たずにこのまんまってのもなかなかしんどい。

下手くそなりにまずはたくさんつくってみよう。


noteも、まずは「書く」ことからやってみる。

本来なら、noteを通してヒトが「動く」とかそんなところまでやっていきたいけど、なんせ書くことに慣れてなさすぎる。「動かす」まえに「伝える」が必要で、「伝える」まえに、まずは「書く、言葉にする、文章にする」からやってみよう。


まずは数やってみて、そっから考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?