3Dモデリング7日目
こんにちは!やっとテクスチャ張りまで行けました!
計画通り7日でUV,テクスチャまで体験するを達成しました!
(出来たとは言えないですけど)
色々な方のツイートを見ているとUV展開はきついって言ってたけど
意味がわかりました^^;
僕が作ったやつはもはや展開する必要があるのか疑問レベルですが
複雑なものを展開してそれを並べてって確かに根気がいりますねー
という事で一応最後までやってみての課題を設定したいと思います。
1,パーツごとでいいから滑らかなトポロジを意識して練習する
つなぎ目の問題はとりあえず後回しにしちゃう!
2,体の構造をもっと知るためにイラスト関連の知識も勉強する
イラスト解説の本を見てみるとあたりを付ける時に結構ボックスで
説明してくれているものが多くてそれをポリゴンと考えれば共通する部分は
多いんじゃないかと予想
3,三面図を自分で用意できるようにする
2と少しかぶるけど自分でも簡単なイラストをかけるようにする
今回は前側の部分しかきれいなものを用意できず横は妄想で作っていただけなので全体のバランスがよくわからなかったから。
4,上手い人の良いところドンドン真似る!
TOP画を毎日見たらなにくそって毎日頑張れそう(*´ω`*)笑
30歳まで572日
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