見出し画像

【自己開示】 僕の0〜22歳

ちょっと軽く、自分がどんな人生を生きてきたのか話させてください。

生まれは、兵庫県神戸市。
神戸といっても六甲山の奥のニュータウン、自然のどかな場所で育ちました。昔は、本当に物静かで泣きもせず、どこにいるかもわからないくらい静かだったそうです。


そこから小学校に入る直前に、兵庫県姫路市に引っ越しました🥰
小2までは、七田という塾に行かされてたり、水泳、空手、絵画、そろばんと色々習い事をさせられて、習い事祭りの日々を送っていました。

そこから先は、毎日遊びまくる日々。
小6年の夏くらいまで、学校がある日は夕方から夜遅くまで、休日夏休み冬休みは朝から晩まで、公園で20人とかでずっと遊んでいました。毎日毎日、カードゲームをやったり、鬼ごっこやったり、缶蹴り・遊具鬼・どろけとか、どうぶつの森・マリカー3DSとかもう遊びまくりの毎日でした。


今コミュニケーション能力が平均よりも高いのは、この数年間のお陰だと思っています🥰 大人数もお陰で得意になりました笑

小6の夏からは、自分から塾に行きたい!と親に言い、小さな個人経営の地元の塾に行き始めました。通知表あんまり良くなったののですが、中学校になったら全員見返してやる!!!!!という圧倒的熱量で燃えていましたw。その当時割とめちゃバカで、だけど天才!天才!って自分で言って、ネタで笑いを取るくらいそのころは全く賢くなかったな〜って思います笑。


そこから中学で死ぬほど勉強しました。期末試験前は右手が書きすぎて手が痙攣するくらい勉強しました。お陰で中学校では、280人中TOP10は余裕で入るくらいまで行くことが出来ました。両親はそんなに学歴高くないので、覚醒遺伝なのか、それとも幼少期に行っていた塾の影響が出たのか、それとも頑張ったからなのか、、、色々要因はあると思いますが、本当にこの時死ぬほど勉強してよかったなって今でも心の底から思います。


部活は軟式テニス部に入りました。
理由は、ちょっと黒くなりたかったから。それに体力もちょいつけたかったから。消去法でテニス部に入りましたw。  結構部活はガチで、夏も朝から夕方までずっと汗水垂らして声出して、死ぬほど汗だくで部活をやり切った想い出があります。あの時が一番しんどかったかもしれません。肉体体力的に。


そこから高校に。
実力のお陰で、思ってもいなかった未来で、自分の地域で結構優秀な高校に行くことができました。そしたらなんと、そこでも280人中、TOP20とかは割と入れて、科目によってはTOP3とかもたまにありました。お陰で凄く自分に自信がつきました。まぁ根拠のない自信ですが笑

高校では硬式テニス部に。
結構強かったのですが、自分は割と弱めでゆるゆるの部活だったので、楽しく自分たちで考えて、テニスしてました♪ 高校でも割と勉強ずくしの毎日だったと思います。それでも今は良かったな〜と心の底から思います。


そして、いよいよ大学で兵庫を旅立ちました。
一人暮らしスタートです!
横浜に来ました。

通学はこれまでずっと、徒歩と自転車。
高校までほとんど電車もバスも使ったことない、兵庫の田舎で育ったからこそ。大学で首都圏に来て、その凄さに衝撃を受けました。


今でこそ、電車を当たり前に使いますが、初めてPASMOやSuicaを作ったのを今でも覚えています笑。 それから人生初のパソコンを買いました笑。僕の実家はITに超絶疎くて、めちゃ古いWindowsのパソコンが一台あるだけでそれもほとんど使ったことなかったので、タイピングも遅くて全く使い方もわからなかったんですけど、とにかくPCが欲しかった!!!


そしてあの時macbookを買う選択をした自分を褒めたいです笑。 情報工学というコンピュータ・プログラミングの学科に入ったのは思わぬ失敗であり、成功でした。前期試験で落ちて後期試験で割と適当に決めていた学科だったので、入ってみて気づいたのですが自分エンジニアは絶対ないなと確信しました。 お陰でwebマーケのインターンを1年生で始められたので本当に全て回り回って良かったと思いますが笑。今ではまじでインターン等のお陰でPC扱うのめちゃ得意になって、タイピングも爆速で打てるようになりましたがw。 人ってすぐ成長するんだな〜と。


大学1〜2年生のとき。
とにかくがむしゃらでした。
長期インターン落ちて絶望した時もあったし、無事受かって天に昇るような嬉しさを痛感した時もあったし、働きすぎてお金が溜まりまくったお陰で、色んなビジネススクールやwebデザインスクール、英会話スクール、英語コンテンツ、プログラミング講座・書籍・経営コミュニティなど合計したら100万円は超えるんじゃないかな〜というお金を投資して。。。あとは友達と一緒に起業して、合同会社を作って、DMを作って、ワークショップのファシリをやって、営業資料を作成してなど。。。 地方創生領域での半年起業プログラムにも手を出しました。 

今思えば全部後悔なのですが笑。
色々時間とお金を無駄にして、かなり遠回りをしてしまったな〜と。
だからこそ今があるのは事実なんですが笑。トレードオフで簡単ではないです♪


もう能力向上、長期インターン、起業に全投資で、ほぼ遊ばずに2年間過ごしました。コロナもあったのですが。お陰で友達はほぼゼロ。遊びの思い出は一つもありませんでした。僕の大学ライフでディズニーに行く世界線なんて絶対ないと確信するくらいでした。インスタも嫌いだったのも、ディズニーやドライブに行ったりしてる大学生を見るのが無意識的に拒絶していたのかもしれません。

まさか、、、、その1年後ディズニーに5回以上誘われて、5回も1年に行く未来が来るなんてこの時は1ミリも思ってもいませんでした笑。


大学3年生になった春。
この頃Twitterを本格的に始めました。
それが新たな出逢いを引き寄せました。

出逢って良かった出逢いもあれば、悪かった出逢いもどっちもあります。
それでも総じてTwitterやって良かったなって心の底から思います。


その当時は兵庫に住む家を探していました。
神戸もいいな。大阪もいいな。どこにしようか?
就職先は絶対関西と決めていたくらいでした。


なのに、、、、、
4月末。ある女の子と出逢ってしまうのです。
それが今の大親友あさひです。


彼女に僕がポロッと言ったセリフを、彼女は聞き逃しませんでした。
「自分関東に友達いなくて、ちょうど兵庫に帰ろうと関西の家探してたんだよね〜」
彼女は、こう言ってくれました。
「私、最高に素敵な友達50人くらいいるから全員繋げてあげるよ!」って笑。


そのあと、全員と会ったんですけど、
僕の初めての感想はこれです。

「天国か!!!!!!
探し求めてた人しかいないじゃないか!!!!!」とw。
今でもその興奮は覚えています。


僕が探し求めていた、人生にも真剣で、そして遊びも楽しむ人としても素敵な同世代の人たちがめちゃいたんです!!!! そっからはもうインスタを見てもらえればわかります。 プライベートだけじゃなくて、ビジネス寄りの夢も爆速しました笑。 プライベートで楽しくて出逢った場所が、まさかの真剣な人生や経済面の方にも史上最高のところで笑 棚から牡丹餅とはこのことですねw。


もうそこからは最高の毎日です♪
友達を創ることが楽しくなって!
色んなイベントに行って自分から友達もたくさん創るようになりました。SNSも積極的に初めて、ワンチャンある奇跡の出逢いを求めるようになりました。

お陰でたくさん友達ができました!
色んなところに友達ができました!
大学も違うし、学年も違うし、コミュニティも違う!色んなご縁で出逢えた友達がたくさんいます♪


本当に幸せです。と、、、一旦この辺にしておきます。


見てくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?