見出し画像

【企画】 耐えろ!水温1℃地獄の滝行ツアー

滝行ってやったことありますか?笑
僕は人生で1度もやったことなかったんです。あの日までは…

気温3℃。
水温1℃。
これどれくらいヤバイか数字では分からないと思います😂

大体、温泉についているサウナの水風呂が寒くても18℃とかなので、それと比にならないと考えるとゾッとしますよね笑。

2023年2月上旬に滝行に友達10人と行ってきました笑。
行くぞ!ってノリで誘われて、企画に乗っちゃって、実行することになったのですが、、、色んな意味で最高な経験になりました。

あのこれ、、、
まじでやばくて!!!!!
もう死にます笑 まずコンクリートに裸足で立たされて、そこから15分くらい外で住職さんのお話を聞くんです。もうこれだけでもやばくて!!!!!

まずコンクリートの上に裸足で立つだけでもやばいんです!!!もう無理!!!って叫びたくなるくらい。しかも、肌着も超薄くて! それを15分もやるんですからもうゾッとします。。。 足の裏は血色を失い、すでに真っ黄色、いやそれを通り越して真っ白www。


そこから、一人ずつバケツに一杯の冷水を頭から被っていくんです😭もうこれがまたやばくてやばくて!!!! ここで離脱しそうになりました笑

そっからいよいよ滝行です😭
まず川に入って行って、奥の滝まで歩いていくんです。
徐々に水位が上がってきて、足元から太ももまで使って、最後はお腹あたりまでくるんです😭 そこを20秒くらい歩いて、滝行に着きます。

そっから30秒打たれ続けるんです笑😭
なむなんだい不動明王!!!ってずっと大声で叫び続けて!!!もうこれはガチやばいです。一人終わったら川から出てきて、次の一人がまた川に入ってを10人繰り返しました。

僕は最後から3番目だったんですが、なんと川の途中で僕は離脱しました笑。もうまじで身体が本当に危険信号を発して、、、これ以上はやばいって反射が起こりましたwww。あの時の記憶はもうあんまり覚えてないのですが、まじでやばくて!!!もう死を覚悟でその後ストーブまで死ぬ気でダッシュしたのは今でも鮮明に覚えています笑


結果、、、、
10人中9人が成功。僕だけが失敗に終わりました。
もう情けない。。。。

だけどもう心に誓いました。
2度といかん!!!!!!!!!wwwwと。


普段履いている靴下がどれだけ有難いことか、ましてや靴なんてもってのほか。服の有り難さも感じさせて頂いた貴重な経験でした。

実は、、、高尾山滝行に行くのが2月上旬になったのも理由があって。多分これ行った人しか分からない情報だと思うのですがwww、12月中旬〜1月いっぱいは、滝行が完全閉鎖しているんです笑。ここは寒すぎて危険ということでww。

なので、僕たちはスタートするちょうど初めてのタイミングで行くことになったのですが、これは何を意味するかというと、、、笑

人類が死なない温度で、最も低い温度で滝行をやる日だということwww。これはもう想定外でした笑。僕ら以外にいたお客さんはたった1人。なので、もし次行くなら夏に行きたいですね笑


とにかく楽しかった!!!!!!!
超楽しい経験思い出になりました♪😊
勇城隊長、おんまゆ副隊長!
本当にありがとうございました!イッテQみたいだったwww


2023/02/04(土)
東京都高尾山 滝行にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?