見出し画像

なぜ宮古島?

なぜ宮古島なのか?
それについて今回軽く綴らせて頂きたいと思います。

まず南国が大好きなんですよね!
夏も大好きで!真夏!!!!!
太陽に、真っ青な海に、キラキラ輝く海面!
そしてひまわり、温かい風、ハイビスカス、ヤシの木!
青空、入道雲、半袖半ズボン、ビーチ、BBQ!

もう挙げたらキリがないくらい!!!❤️😍


それで最初は海外の南国がいいかな〜と思ってたんですけど、、、例えばハワイとか、グアムとか、モルディブとか、バリ島、セブ島とか😊


ただ、、、
2022年に人生で初めて海外に行ったんですけど、もう食事が合わなくて!!!笑 アセアセ。 というのも、僕一番好きな食べ物がお米なんです笑 生粋のお米好きで、日本食も大好きで!!!!! 味噌汁とかたまらない!みたいな笑 

だから、絶対日本食は欠かせないな〜と確信したんです!
それから日本の南国で探すようになりました。


日本の47都道府県で一番好きなのが沖縄で!
大学に入ってからも毎年沖縄には行ってて!ただ本島なんですけど😅
そっから沖縄中心に探し始めて!


そんな全部の離島を詳しく調べ上げたわけではないのですが、石垣島か宮古島は結構悩んでいました。ですが、、、ドライブスポットが有名であったり、より落ち着いていたり、宮古ブルーと呼ばれる海の綺麗さだったり、今ヒルトンが来たり地価も急上昇しているもあり確信しました! 宮古島だと!!!!ここに第二の家を建てたい!!!と!! 


今南国に行きたいとふと思った時に、すぐに羽田から飛んで4時間後とかには南国に入れるような生活を送りたい!と心から思ったんです♪

そっからはもう宮古に惚れちゃいました笑
調べていくにつれますます好きになって!もう恋してます笑

いざ宮古島へ!!!!!!!!!😋
結論、直感です笑。大した理由はありません♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?