見出し画像

【予想】11月13日 東京10R ユートピアステークス 見解・印

勝負度【C】

◎7 ルージュエヴァイユ
○8 タガノパッション
▲3 ドンナセレーノ
☆6 ノワールドゥジェ
△10 ファユエン
△11 ルース


馬場はフラット。
東京はおそらく雨の影響もほぼほぼ無いだろう。


本命はルージュエヴァイユを信頼。
元々末脚は堅実で、折り合いに難があった馬。
休み明けの前走はかなりスローだったが問題なく折り合いをつけると、ラストは一頭だけ楽々と外から全馬を飲み込み全く力が違った内容だった。
引き続き決め手が活きる東京の舞台なら軸で信頼。


対抗にタガノパッション
この馬もしっかり溜めて末脚にかける競馬をすればラストは堅実。
広いコースのほうが合うタイプで、5月の東京の2戦は積極的に競馬を進めた分終いが甘くなった結果。
前走のメンバーレベルも高く、舞台合うここなら能力上位。


3番手はドンナセレーノ
かなり調子に波があるタイプで、良い時と悪い時の差が激しい馬。
ただ力を出しきれた時は、かなりの脚を見せており能力は確か。
気分次第であてにならないタイプだが人気がないなら進んで買いたい一頭。


4番手にノワールドゥジェ
センスあり安定感があり東京も走り慣れている。
千八でもやや短いくらいで、前走の千六は距離不足。
ラストにようやくエンジンがかかり始めたところでゴールだった。
二千の方が良さそうだか千八に延長になるのはプラス。


後は、
パワータイプで中京二千から東京千八はマイナスも能力は高いファユエン。前走は詰まって力を出しきれていない。


ルース
は昇級してからの三戦が全て厳しいレースをさせられており仕方ない敗戦。それでも前走は差のない4着に粘っているように、楽にいければこのクラスでもやれる。

【買い目】

馬連流し
◎ー○▲☆ (3点)

3連複フォーメーション
◎ー○▲☆ー印 (9点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?