見出し画像

【予想】 1月28日 勝負レース一覧 見解・印・買い目

◆京都10R
八坂ステークス


勝負度【C】

◎10 モズロックンロール


本命モズロックンロール
前走が好内容で、大外回して展開楽ではなかったがしっかり伸びて1番強い競馬。
今回は内回り2000から外回り2200で馬場も荒れてきて外伸びと条件好転。
状態も枠も絶好でここは勝ち負け期待。


【買い目】

馬連総流し
◎ー全 (11点)




◆東京10R
節分ステークス


勝負度【C】

◎14 クルゼイロドスル
△1.3.13


本命クルゼイロドスル
二走前はかなり掛かって2着。前走は抑えずに行かせる形で沈んでもおかしくないペースだったがしっかり2着。
能力の高さは明らかで後はどう折り合いをつけて力を出せるか。
川田騎手配置のここは決めたいところ。


【買い目】

単勝

馬連流し
◎ー印 (3点)




◆小倉11R
巌流島ステークス


勝負度【C】

◎6 ロードラスター


本命ロードラスター
毎度末脚堅実で崩れない馬で今の荒れてきた小倉は合う。
もう少し外枠が良かったが各馬内を空けてのレースになると思うのでバラければちょうどいい進路を取れそう。
ここは佐々木騎手の手腕に期待する。


【買い目】

馬連総流し
◎ー全 (17点)




◆京都11R
シルクロードステークス


勝負度【C】

◎11 サンライズオネスト
◯12 メイショウソラフネ


京都芝は内が荒れ外優勢。
ただ各騎手その意識も強いので内を空けての競馬でなる。
展開的にも恐らくテイエムスパーダの単騎で千ニにしては流れも落ち着きそう。
そうなると馬場は外伸びでも大外を回すとロスが大きすぎて届かず、結果的に中枠中段くらいから脚伸ばせる馬が理想になる。(22年の北九州記念みたいな感じ)


本命サンライズオネスト
近走物足りなかったのは千四の安土城Sくらいでそれ以外は全て展開向かずか詰まったか。
逆に外枠きつい中でも好走した鞍馬SとみちのくSは強い内容だった。
重賞でも好走している様に条件さえ噛み合えばいつでも上位に来れる馬。
冒頭で話した様に中段やや前目で収まるくらいが理想で、枠の並びのすぐ内に追い込み馬が並んでいるのも大きい。


対抗メイショウソラフネ
正直オープンじゃ少し足りないかと思っていたが前走が思いのほか強かった。
上手く乗ったが最後まで脚は止まっておらず、ビッグシーザー、ゾンニッヒあたりは重賞でも上位をはれる馬なのでそこを物差しにすればここでも足りる。
展開も枠も向きそうなここも面白い。


【買い目】

枠連総流し
⑥ー全 (8点)

馬連総流し
◎ー全 (17点)

ワイド
◎ー◯ (1点)




◆東京12R
4歳上2勝クラス


勝負度【C】

◎2 エンパイアウエスト


本命エンパイアウエスト
久々に東京を使われた2走前が強く、完勝の上ゴール前はまだまだ伸びていきそうな余裕もあった。
前走は完全に詰まりながらの3着で見直し可。
東京戻りで好枠、追わせるタイプなのでキングスコート騎手への乗り替わりもプラスになるはず。


【買い目】

馬連総流し
◎ー全 (10点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?