見出し画像

【予想】 6月24日 勝負レース一覧 見解・印

◆阪神10R
ストークステークス


勝負度【B】

◎5 ヴィアルークス
○11 チュウワノキセキ
▲1 アンセーニュ
☆6 レガトゥス
☆12 タイセイシェダル
☆13 リヴェール
△2 ラクスバラディー


阪神芝最終週。
ただ先週時点では極端な傾向は出ておらずフラットと言っていい。
若干外優勢に推移する可能性はあるがそこは当日見極めたい。
とりあえずフラット想定。

逃げるのはラクスパラディーかアンセーニュ。
レガトゥスが当てにならないタイプなのでこれが暴走してしまうと読めないが、それを除けば外からリヴェールが前に行くくらい。
それなりに落ち着きそうで展開面では前優勢。


本命ヴィアルークス
ずっと大崩れはしないがワンパンチ足りない馬。
前走も特にだったが道中掛かる節があり、あまりメリハリのある脚は使えない馬。
なので千四への短縮は待ち望んだところで間違いなく合う。
その上このタイミングでの川田騎手配置は条件的にもベストでここは好走必須。


対抗チュウワノキセキ
毎度そこまで人気しないが普通に現級では安定勢力。
京都よりも阪神の方が良さそう。


3番手にアンセーニュ
ここも折り合い難しい馬で、前走と三走前は逃げれそう逃げれない中途半端な形。二走前は途中から行ってしまう大味な形だったがそのまま押し切り。任した相手も悪くなかった。
今回は初ブリンカーで中途半端に控えるよりは行ってしまった方が良さそう。
隣のラクスパラディーとの兼ね合いもあるが、気持ちよく走る事が出来れば頭まで。


後は、
こちらも能力高いがかなり乗り難しく、レースぶりに波があるレガトゥス


現級安定勢力のタイセイシェダル


前走は流れ乗れずで、2.3走前は内容悪くないリヴェール。


単騎逃げになるなら抑えなければいけないラクスバラディーまで。


【買い目】

馬連流し
◎ー印 (6点)

3連複軸一頭流し
◎ー印 (15点)




◆函館11R
青函ステークス


勝負度【C】

◎13 カイザーメランジェ
○15 ゾンニッヒ
▲6 ルッジェーロ
☆3 メイクアスナッチ
△1.2.4.5.8.10.11.12.16


函館芝Aコース3週目。
開幕週から内有利でスタートしたが徐々に推移。
先週日曜で少し外も伸び始めた。
今週は金曜時点で雨が降り稍重。
朝まで降りそうで馬場に影響もありそう。

メンツ的には内から制御が効きずらい、レッドベルオーブ、メイクアスナッチ。
その外から出来れば逃げたいカルネアサーダと、千直からで恐らくテンは1番速いマウンテンムスメ。

テンでやり合い流れる可能性もある並びで、この馬場状態。
極端な傾向が出る前にここは1発外差しに決め打ちしたい。


本命カイザーメランジェ
近走特にいいところがなかったが、前走で溜める競馬に専念する形をとったらかなりの伸び脚を見せて4着好走。
8歳のキャリアながら、函館を使われたのがその前走と、勝った19年の函館SS。
函館と相性がいいのは間違いなく、今回も溜める競馬に専念すれば展開がハマりそうな条件。
59キロと鞍上弱化は懸念だがどうせ人気もないのでここは1発狙う。


対抗ゾンニッヒ
千二が良いとは全く思わないが、ここに入れば力が上位なのは間違いなく、仮にカイザーメランジェが差す展開になれば、恐らく本馬も一緒に来ている可能性が高い。
そういった意味での対抗。


3番手はルッジェーロ
極端な脚質でいつも展開のハマり待ちになるが脚は堅実。
差し競馬に張るなら当然ここは外せない。


次にメイクアスナッチ
デビューから前進気勢がかなり強く短縮はプラス。
どういう競馬になるかは読めないが52キロも含めればまあ有力ではあるか、といった感じ。


【買い目】

ローカル千二らしく紐に関してはなんでもありの形相。
手広く流して高めを引っ掛けたい。

馬連流し
◎ー全 (15点)

3連複フォーメーション
◎ー○▲☆ー印 (30点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?