カレンダー1

無料note第1弾【注意】9割以上のブロガーが挫折する理由!激変させる3つのポイント

2019.6.18追加
ブロガーさん向けスタートアップnoteが大好評!
すでに2,000人以上が読んだ無料note第1弾がこれ!





こんにちは!イチカワです!

僕のnoteに対して、たくさんの嬉しい反響!
心から感謝しています!


今回書かせていただいたnoteは、『1年以上ブログやサイト運営をしているけどなかなか成果がでない。』そんな方に向けたnoteです。


もうバリバリ稼いでるぜ!今後のSEOについてもバッチリ把握してるぜ!って方はお役に立てないかもしれませんので、その点はご了承下さいね。


さて、本題。


今までたくさんの方のお話を聞いてきて、こんな方がいました。

「1年以上頑張ってるけど月収2,000円なんです」
「3年経ったけど今月4万円くらいです」
「アドセンス始めたけど月1,000円をこえません」
「2年がんばってきたのに全然報酬があがらないんです」


でもね、安心して下さい。

ほとんどの方がこれです。僕が直接お話を聞いてきただけでも8割以上がこんな状態。

もちろん僕も始めたばかりのころは同じ状態。

今はなんだか偉そうなこと言ってますが、2年半は暗黒期でした。涙


ちなみに僕がサポート講師として在籍しているスクールでも、入校してくる方のほとんどが月10,000円を超えていません。


どうして僕がこんな話をしているか?というと、今あげたような方のほとんどがブログ・サイト運営を挫折していくからです。

挫折する理由は、「消費する時間に対する収入が見合わなくなるから」


要するに費用対効果が最悪になってくる、ということ。

アフィリやアドセンスなどを副業で始めたばかりなら、「今は頑張り時だから!」と気合と根性でなんとかなります。


ですが、これが2年・3年と続いたらどうでしょう。


どんな人でも流石に疲弊してくるんです。頑張れば稼げると言われてネット副業を始める人はどんどん増えています。が、その中でも稼いでいる人は一握り。

参入してくる人は多いものの、離脱する人がもっと多い。

頑張って続けているのに稼げないのはなぜか?

それは【正しい方向に進んでいないから】


例えば会社員。


入社すると、まずは見習い。仕事については先輩や上司が教えてくれますよね。ミスすれば怒られる。成果をあげれば褒められる。


ネット副業と何が違うの?といえば、教えてくれる先輩・上司が常にそばにいてくれること。


ある程度仕事ができるようになるまでは、ほとんどが先輩について仕事を学びますよね。だから成長できる。


ところがネット副業はどうか?

「教えてくれる人がそばに居ない」
「教えるよ~って人は多いけど、誰を信用したら良いかわからない」
「ネット上に転がる情報は山ほどあって、どれが本物かわからない」


これが今のネット副業の実態です。


・本気でやろうとして40万円突っ込んだら詐欺だった。
・月1万円だから~と金額に誘われ入ったらググってわかる内容しか教えてもらえなかった。


これが今のリアルなんです。


だから僕は、正しい情報を身に付けて、正しい方向に向かって努力し、成果を勝ち取って欲しいと思っています。


正しい情報を身につけた結果


どんなにくすぶっている人でも、努力が報われていない人でも、それまでの実戦経験があるのなら「ちょっとだけ正しい方向に修正してあげる」


これをすることで、大幅に改善することは間違いありません。

・キーワードが大事なのは知ってるけど、どの程度意識したらいいかわからない


なんて方も、具体的に対策が見えれば変わります!


ただし、こういうことを言うと『だったらあんたの言う通りにしたら100%稼げるんだな?』という安易な発想をする方が一定数いることもわかってます。


ビジネスの世界を多少なりとも知っている方なら、当然、100人中100人が突然10万円を突破するような、そんな甘い世界じゃないことはご存知ですよね。


このnoteを読んでくださっているあなたは情報リテラシーが高いので、こんな安易な発想では無いと思いますが、もしも僕の話に違和感を感じたら、今すぐこのnoteを閉じて下さい。


この先、僕がお役に立てることはありませんので。


さて、正しい方向に向けて舵を切った方がどうなるか?


その未来には、しっかり稼いで会社をやめた方だったり、副業のまま続けて余裕のある生活を手に入れる人もいます。


一人暮らしの方なら、すぐに独立起業して会社を経営していたり、今までは家族の寝顔しか見られなかったサラリーマンが、家族団らんを楽しめるようになったり^^!


今まで想像もしていなかったような未来が待っているんです。


少しだけ僕の話をさせてもらうなら、副業時代はトラックドライバー×アフィリエイターでした。


朝5時に家を出発~夜22時に帰宅。それからパソコンをカタカタ。家族との時間なんてほぼありません。


子供の寝顔をみるのが唯一の楽しみでした。


そんな僕でも、継続することで今の“未来”を手に入れることができたんです。


ネット副業・ネットビジネスには、こんな風に人生を変えるきっかけが詰まっているのです!


好きなことをして稼ぐ。楽しく稼ぐ。上司のご機嫌を伺う必要なんてありません。


もう会社に縛られる必要もなくなります。


そんな未来を手に入れたくないですか?


僕は、あなたにもそんな未来を手に入れてほしいと思っています。


だからこのnoteを書こうと心に決めました。


「そうは言っても難しいんじゃないんですか?」


こんな質問をDMでいただいたことがあります。おっしゃるとおり。簡単じゃありません。1人でやろうとしたら。

初めて車の運転をする人が、誰にも教わらず免許もなく、そんな状態で路上にでたらどうなるか?なんとなく想像がつきますよね。


これと同じです。


ネットビジネスで成果をあげたことがない方。大きく稼いだ経験がない方は、まずは成功体験が必要。


この成功体験が無いままでは、「稼げるのかな?大丈夫かな?稼げなかったらどうしよう?この方法であってるかな?」と不安がどんどん出てきます。


こんな心理状態では、不安に負けた途端あっという間に挫折してしまいます。


だからこそ、この3つのポイントをお伝えしなければ!となりました。


9割以上の挫折するブロガーを激変させた3つのポイント

1,ブログ・サイト運営は長期戦と心得よ
2,これからのSEOはこう変わる!検索意図とユーザー心理に従事せよ
3,アクセス激減!リカバリーできる者だけが生き残る


この3つをしっかり頭において、実践を続けることで成果は格段に近づきます。

すぐに出来ることとすれば、あなたのブログ・サイトに訪問してくれたユーザーは、いったい何を求めているのか?

ここを今一度考え直し、いかに素早く「その知りたい情報」を提供できるか?

ここを最優先に考えてライティングしてみてくださいね。

番外編としては、「信用できる人をみつける」というのも1つの手ですね。

直接聞ける、相談できる。こんな人が1人でもいれば、大幅に道を間違えることはありません。

とはいえ相手はGoogleですから、絶対稼げるなんてあり得ません。

それでも、アマゾンの密林を、

・ガイド無し。で歩くのと

・ガイドあり。で歩くのなら、どちらがいいですか?

そう言う意味です^^

あ!

「スキマ時間で読める内容に~」とか言ってた割に、ちょっと長くなってしまったので、次回のnoteでこの3つのポイントについて詳しくお伝えしようかと思います。

もしnoteのシェアやツイートをいただけたら、需要ありとみてキッチリお伝えしますね(^^)

また、感想をツイートしてくださった方は、お礼RTさせていただきます^^!


イチカワ@こたろー3児パパ


P.S.ひとりでも多くのブロガーさんに読んでいただけることを祈っています。みんなで稼ぎましょう!


▼無料note第2弾はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?