見出し画像

クラッシックストリート

商店街の喫茶店などを会場に
クラッシック音楽のミニコンサート三昧の1日

タイムスケジュール表片手に弦楽器を中心に
行った事のない会場をセレクト
知り合いの先生の会場にも行かなくちゃ笑

どの会場にも人が溢れ商店街は賑わっている
喫茶店が会場になっているので定員はわずか
人気の演目はあっと言う間に満員御礼
先生の会場も早々に満席でアウト 残念
でもまた別の会場がある!
気軽に音楽のハシゴができて面白い

予定通りではなかったけれど
新しい発見も多数ありで5会場制覇!
ラストはチェロ&コントラストバスで締めて
たっぷりと音楽に浸れた1日でした♪

※トップの写真はチェンバロの祖先

ラ・ガラッシアの演奏会では
ピアノ源流の楽器ダルシマーなどについてのお話も
聞けて楽しかった 音色も素敵な楽器だった♪
こういう楽器を身近に見て触れられるというのも嬉しい
1日の開催なので日程がなかなか合わず
ようやく今年10年ぶりだなぁ

《巡りメモ》
Trio Cecilia(チェロ3重奏)りゆーとぴあA
笹谷(ギター)上古百年長屋
雫川・寺沢(ペット&ボーン)カフェりんく
ラ・ガラッシア(古典楽器)NTTプラザ
basso sonore(チェロ&バス)ブルーカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?