見出し画像

インスタントラーメン

ねぇ、『チヤリメラ』って知ってる?
と職場の友人

スーパーで安売りしてたから買ったんだけど
家に帰ってみたら『チヤリメラ』じゃん!
レシートには『チャルメラ』ってあるのに⁉︎
会社も同じ⁉︎でもちょっと違う⁉︎
『チャルメラ』のまがい物買わされた⁉︎

もうダンナに話せばバカにされそうだし…
すっごく落ち込んでさー
息子に話したら、「今コラボしてるから」
って…もうほっとしたよー(笑) と続く

で、味はどうだったの? と聞けば
非常食用に買ったので食べてないんだよね…
そもそも私、味噌派なんだよね(大笑)!

なるほど『チャルメラ』はダンナさん用か…


私はもっぱら塩(夫は味噌派ですが^^;)
インスタントラーメンに野菜炒めをのせて
タンメン風食べるのが好き

子どもの頃、野菜炒めのせたラーメンを
親友の家でよくご馳走になってたなぁ…
食事(味)と思い出はつながっている

我が家の野菜炒めのせラーメンは
あり物の野菜もりもりに
ちくわ(かまぼこ)or魚肉ソーセージと
コーンが外せない 
この私のこだわりは娘につながるか?

《本日のインスタントラーメン》
・サッポロ一番塩ラーメン
・あり物野菜炒め(キャベツ+新玉ネギ
 +コーン+魚肉ソーセージ)
・ちょっと彩り(春菊+ワカメ+トマト)
・スリゴマ
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?