見出し画像

ぴろぴろ大戦争

お久しぶりです わたくしはどうやら人が何気なく書いたようなゆる〜い文章を読むのが大好きらしい。 というわけで皆も日記とかもっと気軽に書いてほし……わたくしも頑張っていっぱい書くから……読んで…… 「気軽に」と言っても文章を書くのって単純に時間がかかるし頭も使うのでなかなか難しいところがあるね。実際noteも放ったらかしだったし。一応アナログの日記は書いていますが…… ヘッダーは最近描いた絵。ラブカの擬人化。英名がFrilled Sharkなのでフリルたっぷりのセーラー服を着せてみたり、リボンとかスカーフを鰭っぽくしたり色々やりました。 わたくし、生物の外見や生態をキャラクターデザインに落とし込むのがどうやら好きらしい。 自分で描くのは専ら擬人化だけど、怪獣とかポケモンもそういう要素があるので好き。 ![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/49514530/picture_pc_330393f8474a7126dc74192b94a9d80a.png) モンハンライズが発売されたらしいですが、わたくしはダブルクロスをやっています。ボリュームがすごいらしいのでいつになったらライズができるかわからない…… 「恵まれた体格を活かして副業でハンターをやっている吟遊詩人」というテーマでキャラメイクをした。穏やかな顔つきで長髪の青年にしたのに長いことボーン装備だったのでなかなか不気味で面白かったです。 ブナハ装備が大好きなので作りたいけど、今愛用しているルドロス装備の防御力が上位でも通用しそうなくらい高いので別に防具はいらないし、武器をたくさん作ったりアイルーをたくさん雇ったりしているせいで素寒貧なので作れない。つらい。わたくしもギラギラのシルクハット被りたいな〜!! 着彩設定で白くしたルドロス装備とフルフルホルンのコーデがお気に入り。マッドサイエンティストみたいになってかわいい。吟遊詩人設定はどうした?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?