見出し画像

映えないけどオススメのキャンプギア10選

憧れのキャンプ雑誌「GO OUT」に見開きで載せてもらった!

画像1

画像2

ワーゲンバスのおかげさまなのです。

そしてウェブ版にも!

2週にわたって載せてもらったのです。

が。

キャンプギアが映えない。

コールマンのランタンとかスノピのチェアとか持ってないんだよね。

この写真に写ってるサーフボードとクーラーボックス友達のだし😅

でも、ギアはやっぱり使い勝手じゃないかと。あとコスパね。

映えなくても厳選してるこだわりのギアをここで紹介しちゃいます。

これね。なんと電動ミル付き。USB充電。

キャンプの時はゴリゴリ手動ミルで挽きたい、わかります。

でもね、子連れだとその間に子供が行方不明になったり、

逆にミルを回したい!って奪われていつまでも飲めなかったり。

これさえあれば。フィルターもカップも不要。お湯を注ぐだけ。

そしてそのお湯を沸かすのはコチラ

これまた映えない。鉄のケトルみたいな渋さのカケラもない。

でも、便利なんす。

折り畳めるから引き出しに入るし、けっこう量入るし、沸騰したら見える!

そして湯を沸かすコンロはこちら

これはもう、二口あってコンパクトで、カセットガスを横使い。超便利。

そして、同じくカセットガスを使うのがガスランタン。

2灯あるので明るいし、着火スイッチあるし、カセットガスは百均で買える!

そりゃホワイトガソリンのはカッコいいけど、シュコシュコやるの面倒。

ちなみにガスランタンにカセットガスをアダプタ経由で挿せるんだけど、

上のセットにCB缶ー>OD缶の詰め替えアダプタがあるので、

OD缶に詰め替えると、カッコいいのに安上がり。中身一緒なのね。CB缶バンザイ。

焚き火台はこちら。

薄くなる、コンロにも焚き火台にもなる、4人でBBQぐらいならサイズもちょうどいい。

オススメです。

あと、GO OUTでも紹介していただいた斧。

これは、斧やナイフとしてはまあ別に、という感じなんだけど、意外と使うのは、ペンチ!

アウトドアでペンチってめちゃ使うよね。

ワーゲンバスが首都高で止まっちゃって、このペンチで直したよ。あとハンマーもペグ打ったりとか。わりと使います。

テーブルはこれがいいよ。カッコいいしワンアクションで開閉できるギミックがスゴい。

椅子はこれではないけど、こんな感じのやつ

とにかくワンアクションで開閉できて、たたむと一本にまとまる。スノピっぽい見た目。

肘掛けがあって高さもちょい低めでちょうどいい。

テントは今、こちらのワンポールを使ってるよ。建てるのが簡単で広い。

ケシュアの空気で膨らますエアテントも発明家的には最高に大好きです!建てるのも畳むのも早い。

あとはDIYなんだけど、シンクが電動で、キャンプ場で降ろせるのがめちゃ便利。水場まで歩いていくなんて不要。車の中でも水出せるし。コンロも冷蔵庫も降ろせます。

画像3


そんなところかな〜

あとテントとかは、デカトロンで探すと良いよ!空気で膨らますテントとか、最高に楽しい。

それでは良いキャンプライフを!!

お気持ちくだしゃんせ。