見出し画像

最近買った優秀プチプラコスメ5選

昔はデパコス信者でしたが、今やすっかりプチプラコスメの優秀さに、もうプチプラでいいやん!!になってます。

最近買った優秀プチプラコスメ5選をご紹介します。



550円のミニファンデ

ファンデは使いきれずに残って困る。
カネボウ メディアのファンデ、しかもコンビニ限定のミニサイズがちょうどいい。

諭吉ファンデのSUQQUに極似との噂は聞いてましたが、しっとりしていてすごく良い。カバー力は諭吉の方が優れているのかもしれない。使ったことないから分からないけど、メディアで、じゅうぶんな気がします。

ファンデブラシで少量取り、蓋でブラシを馴染ませてから顔に薄く塗布してます。指は取りにくいかも。そのあとスポンジでトントン叩き込んでます。



VISEEのコンシーラー


若い頃からクマが目立つほうでしたが、青クマに加え黒クマのダブルコンボで悩ましいこの頃です。このコンシーラーは色補正で赤で消してベージュで馴染ませる。
わたしのしぶといクマ消えた!!までは正直なりませんが、目元に赤みが指すとヘルシーに明るく見える気がします。


キャンメイクのアイバッグコンシーラー

大好評ゆえ限定からレギュラーになった商品らしい涙袋を作るためのペンですが、目の下が明るくなるかなと購入。色はピーチオレンジです。気持ち若々しくなる気がしております。



スウィーツスウィーツのアイブロウワックス

かなり描きやすい!!だいたいパウダーで描く方でセルヴォークのが好きでしたが、アイブロウワックスで全体を描いてからパウダーを重ねたりしてます。ナチュラルブラウンを買いましたが、ストロベリーブラウンなる新色が気になります。


VISEEのネンマクフェイクルージュ

品切れで売ってないですよね!リップ系ではリップモンスターがやはり発色いいですがちょいとかさつきます。こちらはリップクリーム感覚で塗り塗りできます。SUQQUの陽紅と重ね塗りで、うさぎの恋人を買いました。名前が可愛すぎる!!

唇に色がないと40代はツラいので、プチプラでいいリップが増えていて有り難い。


また佳きものを見つけたらお伝えいたします。

こたにの
Instagramものぞいてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?