特殊な福利厚生

株式会社ピカピカでは特殊な福利厚生がある。他の企業ではおそらく体験できないこと。

先日カンニングの竹山さんの竹山報道局を見学させていただいた。今回の竹山報道局に入江社長が出演したのだ。今回の内容が放送禁止という竹山さんが毎年開催されているLIVEの今までを振り返ると言った内容。入江さんはこちらのLIVEへ毎年欠かすことなく見に行ってらっしゃった様で、今回ゲストとしてお声がかかった。

竹山さんはこのLIVEを2008年から毎年開催している。14年も続けている事が素晴らしい。今回の竹山報道局では過去14年のLIVEの裏話など盛りだくさんだった。(気になる方は#竹山報道局 を検索して見てみてください🙇‍♂️)僕も毎月LIVEを続けていた時期はあるけど、続ける事は本当に難しい…

竹山報道局での話はここでは書き記すことはできないのだが、裏話がとにかく面白かったので気になる方は是非。

このような現場を見たり、LIVEを見たりすると、芸能はやはり素晴らしいなと思う。このような経験をすることにより、モチベーションがものすごく上がる。ただの清掃員では終わらない。常に視野を広げて、アンテナを張り、なにかチャンスがあった時にはスグに動けるように。自分に何ができるか、どんなビジネスを生むことができるか。こんな事を今まで考えたことがない。待ってては何も始まらない。
俳優の時にここまで考えて、意識して生きていればなにか変わっていたのかもしれない。現状に精一杯だと、ただただ毎日が淡々と終わっていく。入江さんはそういうことを身をもって教えてくださる。

2日前には、アーティストであるHOME MADE家族のKUROさんと、ヒューマンビートボックスのアフラさんとの打ち合わせに同席させていただいた。HOME MADE家族は大好きでよく聴いていたし、アフラさんはヒューマンビートボックスでめちゃくちゃ有名で彼のビートをよく聞き漁っていた。

トップを見た方々の言葉は聞いているだけで勉強になる。わくわくする様な話が次から次へと。楽しみな未来しかない!
入江さんはただただ僕らを皆様に会わせてくださっている訳ではなく、必ず意味があるから会わせてくださっていて、常に未来を見据えている。

そんなピカピカの特殊な福利厚生はいつも刺激的です!

来月にも楽しみな福利厚生が待っている!僕と、同期の比嘉がピカピカに入ったキッカケでもあるあの方に逢いに行く。


KUROさんとアフラさんと📷

おまけ

本日は朝の定期清掃から始まって、見積もり、そして店舗のエアコンクリーニングでした🙇‍♂️お昼はミートソースパスタ専門店へ。昼食は毎回入江さんが出してくださいます。本当にありがたい…
移動中も、昼食途中も本当に楽しい会社です!


また明日も顔晴ります!

よろしければサポートお願いします!今後の活動のモチベーションになります!