スタートライン

11月6日から7日

宮崎に社員みんなで行ってきました!

今回の目的は極楽とんぼの山本圭壱さんが主催されたフェスを見に行くこと。山本さんのYouTube、けいちょんチャンネルを僕はずっと見ている。今の株式会社ピカピカに入社したきっかけとなったのもこのチャンネルのおかげである。

昨年、コロナの影響で何もできなくなってしまった時にYouTubeを見ているとカラテカの入江さんが山本さんのチャンネルに出ていて、入江さんがセカンドキャリアとして頑張っている姿、山本さんが全てを理解して包み込むような優しさを見て凄く感動したのを覚えている。

その回を見て自分も何か変わらなきゃなと漠然と思っていた。その頃は正直引きこもっていたので何もしていなかった。

今年に入り、コロナの状況は悪化し、俳優としてこの先生活していくことへの不安を感じ始めた。新たなバイトを始め外に出始めた。特になんの刺激もない、誰でもできる仕事を毎日毎日繰り返し生活のためのお金を稼いでいた。

そんな時にけいちょんチャンネルを見ていると、再び入江さんが出ていて、山本さんのご自宅を清掃していた。そこでピカピカの社員募集をしていたのだ!それを見てここしかないと思った。ここで動かないと後悔すると思い、思い切って入江さんにDMしたのだ。

このような経緯で僕は今ピカピカにいる。

今回のけェス(けいちょんフェス)は山本さんにとって凄く思い入れがあると思い、どうしても見に行きたくて入江さんに甘えた。元々ひとりで見に行く予定だった入江さんも、僕らがついて行くことを快く受け入れてくださり今回の宮崎行きが決まった。

1日目はあいにくの大雨…
台風かという程の大雨だったが宮崎では普通らしい。そんな中、鵜戸神宮という場所に行きお参りをした。大雨の過酷な道を歩き本堂へ。そこでは運玉を崖の下に投げて枠に入れば願いが叶うといったものがあり、チャレンジしてみた。しかし大雨すぎて枠に入ったか分からなかった😅
夜は美味しい地鶏をいただき、大雨だったが最高の宮崎1日目だった。

2日目、目的のけいちょんフェスへ!
1000人くらい入る会場は満席!前半はお笑いライブ。お笑いは好きなのでテレビでネタ番組とかよく見るけれど、初めてあのような生のお笑いライブを見た。テレビでは感じることのできないあの雰囲気が凄く面白かった。芝居も歌も生が良いが、お笑いも生が良いということを改めて知った。
後半は、け'zとさりけいのライブ!2組とも巨好きですし、けいちょんチャンネルでこの2組ができたところから見ていたのでそれはもうテンション上がりました!
そして、終演後楽屋挨拶させていただきました。山本さんへ直接お礼を伝えることができ、本当に嬉しかった。ありがとうございます。

今回の宮崎旅は新たなスタートライン。

人との出会いをこれからも大切に目標に向かって走っていきたいと思います。

よろしければサポートお願いします!今後の活動のモチベーションになります!