見出し画像

あん時のテレビのアメリカ

見たことあるあるこの画面、あん時の夜



名犬ラッシー  
 ラッシーがバウワウ吠える時 コリー犬

名犬リンチンチン 
 少年騎兵伍長と中尉の友情 シェパード犬

我らがキャシディ
 正義のガンマン大活躍、アメリカビッグヒット

ケイシージョーンズ 
 実在機関車乗りモデルのストーリー

テキサス決死隊
 線路は続くよどこまでも

パパはなんでも知っている
 アメリカの理想的中流家庭を描いたドラマ
 NHKの放送で視聴者はその豊かさに皆憧れた

パパ大好き 
 フレッドマクマレー

アイラブルーシー 
 ルシルポールのホームコメディ 
 観客の途切れぬ笑いはアメリカもの 
 日本人は笑えない分からない
 アメリカ初のシットコム

奥様は魔女
 奥様は魔女だったんです。
 サマンサとダーリン 新婚ホームドラマ
 2005映画版のニコールキッドマンと鼻が同じ

ミステリーゾーン
 原題 THE TWILIGHT ZONE SFの先駆け

ディズニーランド
 未来の国、おとぎの国、冒険の国、開拓の国
 子供たちが待ち遠しい日本テレビの夜8時

サンセット77
 セブンニセブンサンセッストゥリップ
   トロイドナヒュー しちさんカットは床屋の見本

サーフサイド6
 サーフサイスィックス インマイアミビーチ
 サンセット77のスピンオフみたいなTVドラマ

白バイ野郎ジョン&パンチ
 トロイドナヒューのジョンと相棒パンチの交通
 警官ストーリー

ハイウェイパトロール
 NHKで148話も放送していたようだ、
 字幕版だしかつ夜の番組、タイトルコール以外
 内容は思い出せない

アンタッチャブル
 FBIエリオットロスとアルカポネの戦い
 マシンガン炸裂 
 鉄砲OKお酒がNO、なんで禁酒法なの

バットマスターソン
 ワイアットアーブの下で一時期を過ごした実在
 の連邦保安官をジーンバーリーが演じる西部劇

カメラマンコバック 
 笑わないチャールズブロンソン

タイトロープ
 早撃ち秘密捜査官 マイクコナーズ

モーガン警部
 アリゾナ州連邦保安官

鬼警部アイアンサイド
 巨体とスリムフレーム、全手動スティック付き

刑事コロンボ 
 ピーターフォーク、アメリカの古畑さん

刑事コジャック
 ナイスガイスキンヘッドの故郷はギリシャ

逃亡者 
 リチャードキンブリンと執拗なジェラード警部

ベンケーシー
 のちに、ケーシー高峰、ドクターXさんちの猫
 
ハイラム君乾杯 
 これも観客笑い声付きシットコムだったけど
 この痛快コメディは笑えた記憶がある。
 メガネのハイラム君なんか身近だったような。

0011ナポレオンソロ 
 入谷栗冶金

それ行けスマート
 靴電話はスマホのプロトタイプ

ブラボー火星人
 火星人のマーチンおじさんの地球珍生活
 笑い声付きシットコム

スパイ大作戦
 いつも燃えちゃうカセットテープ

コンバット 
 ヴィックモロー サンダース軍曹

ヒッチコック劇場
 アルフレッドヒッチコック監督の謎解きドラマ

ギャラントメン
 全編ストイックな戦争ドラマ

スーパーマン 
 空を見ろ!鳥だ!飛行機だ!
 デイリープラネット記者クラークケントが飛ぶ

超人ハルク
 怒りが込み上がるとシャツが破れて緑マッチョ
 になる話、元に戻ればナイスなドクター

ララミー牧場 
 ララミー、ララミー
 ジェスハーパーとロバートフラーどっちが本名

ローハイド
 老練老練フェイバーさん、ウィッシュボンさん
 ロディエイツはクリントイーストウッド

ボナンザ 
 ゴールドラッシュゴールドラッシュ

ライフルマン
 チャックコナーズのクルクルライフルマン

ローンレンジャー 
 トント!キモサベ!
 ハイヨーシルバーソオレー!

怪傑ゾロ 
 出たぞ怪傑ゾーロ、ザ鞍馬天狗

拳銃無宿
 スティーブマクウィーン 

西部の反逆児
 ジョニーユーマ   たしか南軍帽子

ガンスモーク
  HAVE GUN WILL TROUBLE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?