見出し画像

あん時のコマーシャル

今も頭の中にいるコマーシャル



明治乳業 上原ゆかり
マーブルマーブルマーブルチョコレート

ミツワ石鹸
輪っ輪っ輪ー輪が三つ、輪っ輪っ輪ー輪が三つ

三ツ矢サイダー
シュンシュン跳ねてる三ツ矢サイダー

ミッションコーラ 瓶詰め製造ライン映像
ミッション、ミッション、ミッションコーラ

ヤンマーディーゼル
ボクの名前はヤンボー、キミの名前はマーボー
ふたり合わせてヤンマーだ、きみとボクとでヤンマーだ。動力発電ディーゼルポンプ、
動かす力はヤンマーディーゼル

マルキン自転車
マルキン自転車ホイのホイのホイ

日本生命
にっせいのおばちゃん自転車でー

ダイハツ 大村崑
ミゼット!

黄桜酒造 楠木としえ唄
カッパッパールンパッパー、キィザクラー
イーケルイーケルイーケルケロッ、キィザクラー

SONY
とってもかわいい 坊やだな
どこから来たのと 聞いたなら
ボクは空の子 朝日の子
光といっしょに 飛んできた

日立 小林亜星
このー木何の木気になる木ー名前も知らない木ですからー

ナショナル
明るいナショナル明るいナショナル、ラジオテレビなんでもナショナル

三洋電気 浜口庫之助
アカアオキイロ、三カラー、バラ、バラ、バラ

東京ワンタン
東京ワンタンの餃子の皮で作りま、すーっ
お肉やさんで売ってま、すーっ

リボンシトロン
リボンちゃーん、リボンジュースよ

渡辺製菓 エノケン
ワタナベのジュースの素でもう一杯

渡辺製菓 林家三平
お餅も入ってベタベタと安くてどーもスイマセン

オリエンタルカレー 南利明
ハヤシもあるでよー

桃屋 三木のり平
ごはんですよ 江戸むらさき

前田製菓 藤田まこと
あたり前田のクラッカー

アイデアル傘 植木等
何である、アイデアル

禁煙パイポ
わたしはこれで会社を辞めました

スタイリー
ワタシニ電話シテクダサイ

タケモトピアノ 財津一郎
電話してちょーだい

亀屋万年堂 王貞治
ナボナはお菓子のホームランです

マルコメ味噌
マルコメマルコメマルコメ、みそ

ハナマルキ
お味噌なーら、ハナマル キ

かねてつかまぼこ
てっちゃんてっちゃんかねてっちゃん

エースコック
ぶたぶた子ぶた、おなかがすいた、ブー

ハウス食品 西条秀樹
リンゴとハチミツとろーり溶けてる
ハウスバーモントカレー   ヒデキ感激

SB食品
インド人もビックリ

富士フィルム 扇千景
私にもうつせます

富士フィルム 樹木希林
そうでない方は、それなりに

ミノルタ 宮崎美子
今のキミはピカピカに光って

小学館
ピカピカの、イチネンセー

丸善石油 小川ローザ
お、モーレツ

全日空 原田知世 山下達郎 
高気圧ガール

カネボウ 服部マコ 夏目雅子 
ミスターサマータイム 

カネボウ 矢沢永吉
時間よ止まれ 

カネボウ
カンカンカネボウ、カンカンカネボウ
赤ちゃんの時からカネボウ毛糸

日本船舶協会 笹川良一
戸締まり用心火の用心 一日一善

日本石油 天地総子
日石灯油でホッカホカ、日石灯油、だもんネ

太田胃酸 ショパン プレリュード
いーいクスリです。

森下仁丹
ジンジン仁丹ジンタラッタッター

大幸薬品正露丸
パッパカパッパーパッパッパッパー

大塚製薬
姓は尾呂内、名は南公、オロナイン

キンカン
キンカン塗ってまた塗って

大正製薬 高田純次
五時から男の、グロンサン

佐藤製薬 タモリ
ユンケルンバでガンバルンバ、ユンケル黄帝液

ロート製薬 天地総子 小林亜星
パンシロンでパンパンパン

文明堂
カステラ一番電話は二番三時のおやつは文明堂

サッポロビール
男は黙ってサッポロビール

サントリー 浜口庫之助
小さな思い出
若い日のー思い出にーらららサントリービール

サントリー 石川さゆり
ウイスキーがお好きでしょ
もう少ししゃべりましょ

サントリー 伊藤素道とリリオリズムエアーズ?
エブリーバディドリンキングトリス

日清食品
夏のあいさつお中元、日清サラダ油セット

山本山 山本陽子
上から読んでも下から読んでも、山本山

ハトヤホテル
伊東に行くならハトヤ、電話はヨイフロ

明治乳業 逗子とんぼ?
明治牛乳召しあがれ、メダカめんどりめんこい子

東芝 ダークダックス
光る光る東芝、回る回る東芝、走る走る東芝、
歌う歌う東芝、輝く光強い力
みんなみんな東芝、東芝のマーク

ヨドバシカメラ
まーるい緑のヤマテ線、真ん中通るは中央線
新宿西口駅の前、カメラはヨドバシ、カ、メ、ラ

日本航空 ラジオ
遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時、遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流は、たゆみない 宇宙の営みを告げています。
日本航空が、あなたにお送りする音楽の定期便「ジェットストリーム」
皆様の、夜間飛行のお供を致しますパイロットはわたくし、城達也です

レナウン 弘田三枝子シルビーバルタン
     小林亜星
おしゃれでシックなレナウン娘が
ワンサカワンサカ、ワンサカワンサカ、レナウン

ダーバン アランドロン
c'est d'elegance de l'homme moderne

大阪万博 三波春夫
こんにちはーこんにちはー世界のー国からー
せんきゅーひゃくななじゅーねんのこんにちは

国鉄 山口百恵唄 いい日、旅立ち
雪解け間近の北の空に向かい
過ぎ去りし日々の夢を、叫ぶ時
帰らぬ人達、熱い胸をよぎる
せめて今日から一人きり、旅に出る
あーあ日本などこかに
あなたを待ってる人がいる

味の素 美空ひばり
雨 潸々(さんさん)と この身に落ちて
わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして
人は哀しい 哀しいものですね
それでも過去達は 優しく睫毛に憩う
人生って 不思議なものですね

マクドナルド
オニオンピクルススペシャルソース、ゴマつきバンズはトクベツセー

パイロット万年筆 大橋巨泉
みじかびのキャプリキ取ればすぐチョビれ
やれカキスミのハッパふみふみ

スーパー鮮魚売場 おさかな天国
さかなさかなさかな、さかなーを食べーると
あたまあたまあたま、あたまーが良くーなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?