見出し画像

一歩ずつ着実に。美しき我が道を進め!【インド占星術 牡牛座木星期スタート】

きょうで4月も終わり。
あれ?年明けたばっかりじゃなかった??
あまりの月日のたつスピードの速さに、私の体内時計どうなっちゃってるのか謎が深まるばかりです。

さて。
明日5/1には星の大きな動きがあります。


ラッキースター木星


インド占星術の観測では
明日5/1(水)17:20 に木星が牡羊座から牡牛座へと移動します

木星は宇宙一のラッキースター。吉星の中の吉星。

西洋占星術では木星『発展、成長、拡大、幸運』などの意味をもちます。

一方インド占星術における木星は、これに加えて次の象意をもちます。
『子供・お金・スピリチュアル・師』
スピリチュアルとは、信仰心や神への献身。
慈悲深い心や道徳心なども表します。
西洋占星術と同じように、拡大や幸運、チャンスなどの意味も持ちます。


牡牛座木星期到来!


木星は12か月かけて星座から次の星座へと移動します。
約1年間ひとつの星座に滞在するため、その年の運勢に大きく影響を与えます。
5/1から木星が滞在するのは牡牛座
牡牛座木星期間は【2024/5/1から2025/5/15までの1年間弱】続きます。

牡羊座から牡牛座への木星移動は大きな違いを生みます。
牡羊座の支配性は火星、性質は活動、火のエレメントをもちます。
牡牛座の支配性は金星、性質は不動、地のエレメントをもちます。
「火星×活動×火」の牡羊座「金星×不動×地」の牡牛座
隣り合うふたつの星座は、まるで真逆。

瞬発力のあるエネルギッシュで衝動的な牡羊座から
持久力のあるシャンティで優雅な牡牛座へ
、木星が移動します。

また、牡牛座を司る金星は、世俗的な『美しい』と『楽しい』を好みます。
アート、ファッション、宝石や芸術、美食など。
『美しいこと』『楽しいこと』を味わい嗜みながら、自分を豊かにするものを育んでいきます。
ラグジュアリーなもの、高級品を好むのも牡牛座の特徴です。
時には贅沢も楽しみつつ、予算オーバー、浪費にはどうぞ気を付けてくださいね。

木星が告げる1年間のテーマは

牡牛座木星期のキーワードは
・シャンティ(平和)
・育む/育てる
・一歩一歩着実に堅実に
・持続/継続
・心地よい暮らし
・美しいもの/楽しいことで心を満たす

2023年牡羊座木星期に勢いよくはじめたことを
2024年牡牛座木星期でじっくりと定着させていく。

そんなことも起こってくるかと思います。

しっかりと一歩ずつ自分の道を進み、豊かな暮らしを手に入れることができますように。


読んでいただき、ありがとうございました!

Kotama  潤子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?