見出し画像

闇から光へ 【Jyotish 射手座満月の12星座占い】

Ashadha Purnima 射手座満月


インド占星術Jyotishの暦では
明日7/3(月)20:38 射手座の位置で満月を迎えます。

明日の月は『グルプルニマ』と呼ばれる特別な満月。
Vedaの文化では、夏至のすぐ後に来る満月を『グルプルニマ』と呼び、
お祝いをします。

グル=闇から光へ プルニマ=満月
闇から光へ導いてくれる存在、つまり『師』へ感謝をお伝えする日なのです。
あなたを光の方へと導いてくれる導師へ
最善の方法で感謝を捧げてみると良いかと思います。

そんなグルプルニマ、満月の位置は射手座。
射手座は
☑学び
☑哲学
☑スピリチュアリティ
などを表す星座。
そしてJyotishでは
満月は「始まり・成長」を促す願い事を祈るのに適した日とされます。

師に感謝を捧げ、
ご自身が深めたい学びの道や、
精神的霊的な成長へと進めるように
お願い事をしてみてはいかがでしょうか。


【 射手座満月の12星座占い 】

※Jyotishの12星座占いでは、Jyotishのチャートの月星座を見ます※

ご不明な方はこちらからお調べくださいませ。


牡羊座 Mesha の【射手座満月】

月星座が牡羊座のあなたは、好奇心旺盛な心の持ち主。
欲しいものは欲しい!行動にうつすための瞬発力も持ち合わせています。
そんな明るいエネルギーに満ちた月星座牡羊座さんですが、
今回の満月では、行動する前に
「自分にできるかな?」
そんな迷いが生まれそう。
また目上の方と意見の相違があったりして、
自分の決断が正しいのか不安が生まれる可能性もあります。
牡羊座さんにとって重要なものは「情熱」
もしなにかに迷うことがあれば、
「この先に自分の創造したい未来があるかな?」と、
ご自身に問いただしてみてください。
きっとあなたの「情熱」が、進むべき道を照らしてくれるはずです^^
満月は始まりに良いとき。
進むべき道へ、小さな一歩、踏み出すことができますように♡

牡牛座  Vrishabha の【射手座満月】

月星座が牡牛座のあなたは、自然と芸術を愛する心豊かな方。
家族思いの誠実な方でもあります。
そんな美と家族をこよなく愛する月星座牡牛座さんですが、
今回の満月では、お金や家族のことでなにかお悩みごとが生まれそう。
お金に関しては元々計画的な牡牛座さんですが、
何か現状に満足できないなど、満たされない想いを抱えていませんか?
今回の満月では、
「自分の喜びとは何か?」
今一度深く考えてみる。
すると、ご自分の喜び、幸せのために何が必要かが、見えてくるはずです。
今回は射手座での満月。
射手座は、物質的発展よりも、精神性・スピリチュアリティの成長を促す。
きっと、ご自分の喜びは、内面=内側にある、と
月が教えてくれると思いますよ^^
あなたの豊かな心の内側にある喜び、見つけることができますように♡

双子座 Mithuna の【射手座満月】

月星座が双子座のあなたは、ずばり「知性の人」
言葉を操るのも得意で、コミュニケーション上手。
そんな知的でユーモアのセンスもある月星座双子座さん。
今回の満月は「パートナーとの関係」にスポットライトが当たっています。
パートナーとはずばり結婚相手・ライフパートナーであったり、
あるいはビジネスのパートナーであったり。
自分と共にあり、自分と対になって、自分を成長させてくれる存在。
そんなお相手と、この時期コミュニケーション不足や、
お互いへの誤解が生じるかもしれません。
けれど心配ご無用、解決策はきっと見つかる。
Jyotishでは満月は「成長」を表します。
パートナーとの関係も、時を重ねて成長して熟していくもの。
月星座の双子座は『風』のエレメントです。
どうぞ「風通し良く」しっかりとコミュニケーションをとって^^
良い関係へと育まれますように♡

蟹座 Karkaの【射手座満月】

月星座が蟹座のあなたは、『心』を大切にする方。
感受性豊かで、時には繊細に映るぐらい、情緒的。
そんな豊かな心を持つ平和的な月星座蟹座さん。
今回の満月は、心だけでなく体も良い状態で過ごすことができそう。
なにか健康状態で問題のある方は、
改善するための良いアイデアが生まれそうです。
なにか心、mindの邪魔をするものがあれば、
善処するための良いアイディアが生まれそうです。
今回は射手座の満月。
射手座は哲学・高尚な学び、そして霊的な成長を示す星座。
それらに現状を打開するアイディアの種はありそうですね。
乗り越えるために、今よりもう一つ上の自分へと成長できますように^^
ひとつだけ、アドバイスを。この時期、失言にはご注意ください。
あやまった判断で、何か余計なことを言ってしまう可能性あり。
あなたの優しい心が誤解されることなきよう、発言する時は慎重にどうぞ♡

獅子座 Simhaの【射手座満月】

King Planet太陽を守護星に持つ、月星座獅子座さん。
そのまんまKingです。強く恐れず諦めない。タフ!
そんな誇り高きリーダー獅子座さん。
今回の満月は、「学び」にスポットが当たっています。
ご自身が深く知りたいこと、習得したいことを始めてみると良い時です。
きっとしっかり学びの恩恵を受け取ることができる。
収入アップ!も見込めるかもしれません。
ただこの時期の獅子座さんは「火」のエレメントが活性化されて、
エネルギーの火がボウボウ。
火が燃えすぎると怒りとなり、イライラしがち。
集中力が増すあまり学びに没頭し、エネルギーを消耗してしまうことも。
今回の満月はグルプルニマ、師へと感謝を捧げる満月です。
自分に学びを与えてくれる師に深く感謝しながら、敬虔な姿勢で学ぶと、
火のエネルギーは必ず良い方向へと向かいます^^
新たな智慧を得て、より強く逞しく成長することができますように♡

乙女座 Kanyaの【射手座満月】

一見ロマンティックで夢想家を連想させる「おとめ」という名ですが、
実際の乙女座さんは社会性があり現実的。そして困難を乗り越えるパワーを持っています。そんな頼れる有能な乙女座さん。
今回の満月は「満たされない心」にスポットが当たっています。
聡明で能力が高く堅実な乙女座さんは、人から頻繁に頼られると思います。
がしかし一方で、乙女座さんが悩んでいるときはあまり人に言わない。
シャイな部分があって、あまりオープンに自分のことを話すのが苦手です。
頼られるのに頼れない。
知らず知らずのうちにたまったストレス、ありませんか?
この知らず知らずに積もった「満たされない心」が、
今回の満月で晴れていきそうです。
始まりの兆し。ビジネスが発展したり、人間関係が始まったり。
その新しい風によって、鬱積した心の疲労に風穴があいていきます^^
満月は始まりの時。ここから成長する時。
心に良い風を通して、新たな人生のチャンスを掴むことができますように♡

天秤座 Tulaの【射手座満月】

月星座が天秤座のあなたは調和のとれた美しい世界を愛する心の持ち主。
心地よい暮らしを追い求めて
風のようにとどまることを知らない天秤座さん。
今回の満月は「創造性」がテーマとなっています。
この時期あなたの知性や精神性を投影できるような
なにか新たな道を創造したくなるかもしれません。
もともとアイディアマンの天秤座さんですが、
この時期はさらに思考が活発になり、持ち前の企画力もムクムク。
そしてそれを行動に移すことができるときです。
ただし年長者とトラブルが起き、創造を阻むハードルになる可能性もあり。
調和を重んじる天秤座さんにとって、
目上の方とのトラブルは気分を滅入らせてしまうことでしょう。
でも大丈夫。あなたはものごとを冷静に公正に捉えられる方です。
いつもの誠実なあなたのままで、軽やかに乗り越えてくださいね^^
あなたの美しい世界が創造されますように♡

蠍座 Vrishchikaの【射手座満月】

情熱的な心と繊細な心を両方持ち合わせる、月星座が蠍座のあなた。
神秘的なものに心惹かれるという性質もあって、
多面的な性格がミステリアスでとっても魅力的な蠍座さん。
今回の満月は家族や仲間など、
大切な人との間にある問題を浮かび上がらせます。
情の深い蠍座さん。
私の想いが通じていない…そんな風に感じることがあるかもしれません。
そしてそれは、あなたを傷つけることがあるかもしれません。
けれど今回のトラブルはあなたに大きな気づきをもたらしてくれるのです^^
傷を経て乗り越えて得る、新たな可能性。
どんな私でこの人生を勝負していくのか?
そこに新しい、良い意味での武器が加わるかもしれません。
そして何か人生における大きな決断を下すにも良いときです。
あなたは感受性豊かで繊細、だけどとっても強い^^
傷を乗り越えて、新たな才能を手に入れることができますように♡

射手座 Dhanuの【射手座満月】

月星座が射手座のあなたは、うまれつきポジティブ思考の持ち主。
高い志を持ち、師と神への忠義を持っています。
陽気で精神性を重んじる射手座さん。
今回の満月はご自身のホーム、射手座で起こります。
特に師への敬意を強く持つ射手座さんにとって、
グルプルニマは至福に満ちた祝祭となります。
求める学びを受け取れる幸運に感謝を捧げましょう。
授けてくれる師に感謝を捧げましょう。
きっとさらなる精神性、霊性の成長へと月が導いてくれるはずです。
ただしこの時期パートナーが抱える不満を見過ごしてしまう可能性もあり。
高潔な思考を持つ射手座さんですが、
「自分は正しい」という考えは今一度横に置いておいて。
相手の主張に耳を傾けて、批判も受け止めることがあなたならできます!
パートナーとの相互理解を深めて、さらなる飛躍を^^
新たなスピリチュアルの旅が始まりますように♡

山羊座 Makaraの【射手座満月】

非常に冷静で現実的な心の持ち主である月星座が山羊座のあなたは、
目標をかかげたらしっかりと着実に歩を進めることができる。
一度決めたら有言実行!な山羊座さんです。
けれど今回の満月では、山羊座さんには珍しく
「なんだかやる気が出ない…。」なんてことが起きそう。
完璧主義者なところがある山羊座さんですから、
怠惰な自分に焦ってしまうこともあるでしょう。
一方でビジネスは良い流れ。
山羊座さんの最善を尽くす姿勢と、先を見据えた計画性が、
ライバルたちを抜き去ります。
問題を抱えていたなら、この時期解決策が見つかるでしょう。
なんだかやる気が出なくても、
結果やってしまうのが働き者の山羊座さん。
きっとしっかりビジネスの良い流れにのることができますね^^
オフタイムはしっかり休んで、心も健やかに過ごせますように♡

水瓶座 Kumbhaの【射手座満月】

月星座が水瓶座のあなたは、知的で頭の回転が速い。
自分の興味のあることには全力で突き進むけれど、それ以外には無関心。
そんな一面もある、研究家肌の水瓶座さん。
今回の満月は「新しい世界との出会い」をもたらします。
新しい社会、新しい人間関係、新しい出会い。
それほど変化を望まない水瓶座さんにとっては、とまどいが生じるかもしれません。
けれどこの新しい世界は、水瓶座さんに恩恵を与えてくれます。
ぜひ楽しんで、飛び込んでみてください。
一方で収入に関する新たな動きが合ったら、判断を誤らないように冷静な判断が必要です。もらえるものをとりこぼしてしまった、なんてことが起こらないようにご注意ください。
ご自身の価値観を大切に生きる水瓶座さんに、
射手座の満月は精神的な豊かさをもたらしてくれます^^
大切なご自分の世界が新たに広がるる、そんな満月になりますように♡

魚座 Meenaの【射手座満月】

相手の過ちをも受け入れるような寛容な月星座魚座のあなたは、
慈悲深く、高い精神性を持っています。
争いごとが苦手で、繊細な部分を持つ心優しい方。
霊的なことに関心の高い魚座さんにとって、
スピリチャリティの成長を促される今回の満月は、
魂が満たされるような喜びを与えてくれます。
とくにここ数カ月、自信が持てない、自分の成長を感じられない、
そんな風に感じていた魚座さんにとっては、
きっと喜びの大きな満月となるでしょう。
また旅行や買い物やエンターテインメントなどのお楽しみも吉。
(ただし散財にならないような範囲で楽しむことをお勧めします!)
霊性を高めて魂を満たし、旅や買い物で心を喜ばせる^^
慈愛の心に満ちた魚座さんは、この満月で得た豊かさを
目の前で困っている友人や、遠くで苦しんでいる誰かに
そっと差し出すことができるでしょう♡

最後に
今回の射手座満月・グルプルニマに向けて
カードリーディングを。

満月のメッセージ

『プラーナ』

「生命力と呼吸の本質 柔軟性・創造的」

プラーナとは生命力。
プラーナが満ちているとき、私たちは体全体にエネルギーが流れ、心と体と魂のバランスが取れます。
生命力で満たされましょう。
内側から光り輝きますように。

暗い場所から明るい場所へと導いてくれるような
闇を照らす光と出会うことができますように。
そして
あなたの心と体と魂が
光と共にポジティブなエネルギーで満たされますように。
素敵な射手座満月を。
素晴らしいグルプルニマをお過ごしください♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?