そのうち真夏の暑すぎる状態では空調服が必須になるかも ^ ^; ▼っ 食中毒なども考えてみた!!

昔と違って今は温暖化しているので、40度超えなんて状態もあり厳しいですね。

冷却は、広い状態よりも狭くした方が当然急に冷却しやすいです。これはエアコンでも室内はカーテンなどで仕切りをし狭くした方が、電気代も安く早く涼しくなりやすいです。

ただしその状態をずっと続けて寝てしまうと、夏風邪をひいてしまうこともあるので注意です。しかし暑すぎると室内でも熱中症になるので、温度調整が難しいですよね。これは自動などにするしかないですね。

暑い直後は少し強めに冷やし、冷えてきたら暖めるということです。

エアコンをきかせた部屋で、薄いシーツをかぶると良いとも言われています。これは寒い冬でも暖房をせずに布団に入っていれば良いのと同じでしょうか。

そして外出中の屋外は、物凄い暑さです。これは暑すぎる日は外出しない方が良いでしょう。

しかしどうしようもない理由で外出することもあります。そういう時は対策をするしかないです。

最近は水を含ませた冷房服もあるようですが、重たいし肌も荒れそうですので、空調服の方が良いかもしれません。

また火災などからして家電で外国製だとやバッテリーが発火や、昔だとACアダプターのサイズが日本製と比べると大きく、中古だと物凄く熱があるので、家電は日本のメーカー製の新品が良いと思います。


・  ・  ▼っ 続きは以下で
野良の生活便利大福帳@こたまたま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?