見出し画像

婚活からの初デートで私が気をつけたこと

さて、今までの長い道のりの末、やっと会う約束を取り付けたとして、これからが本番です。
会ったこともない人と初めて会うのですから、ここが一番ハードルの高いところです。
気合いを入れて臨みましょう。

うちの相方さんや私の婚活友達によると、男の人とはやり取りして続けばとりあえず会ってみるものの、7割ぐらいの人と会った瞬間に

無理!

って思われてしまうそうです。
理由としては

写真が盛りすぎ(もしくは昔の写真)で実物と違いすぎる

清潔感がない

距離感がおかしい

挙動不審

悪いところはないけど、ちょっと違う

等々です。
最後のは仕方がないので諦めるとして、他のことは何とか改善できるかと思います。

髪を切り、爪を切り、髭を剃って行きましょう。
服はファッションに興味がなければスーツやワイシャツ姿で、自信があれば自分史上最高のコーディネートで。
アイロンもしっかりかけましょう。
もしできたら女友達などに相談するのがいいと思います。

あと、ちょっとしたお土産も買っていくといいかもしれません。
私の家の近所にはデパ地下があったので、そこで買うことにしていました。

挙動不審にならないように、街の下調べも忘れずに。
お相手からお任せされたら店を予約しておきましょう。
できればお相手の好き嫌いや、お酒を飲む飲まない等も聞いて極めるといいかと思います。

お食事など楽しんだら、時間の都合をつけてくれたり、お化粧してくれたり、数々のライバルから自分を選んでくれたことに感謝して、奢っておくといいかと思います。
悪いので半分出す!などと言ってくれたら、
じゃあ次回お願いします。
と、約束してしまうといいですね。

距離感は難しいので慣れも必要かと思いますが、できるだけ紳士的に振る舞いましょう。

やれることは全てやり、それでも断られたら悔いなし。
と、諦められるぐらいやれることはやりましょう。

その上で、もしも2回目の約束まで漕ぎつければ大チャンスです!
わざわざ2回目も来てくれるのはかなり脈ありですので、場合によるとは思いますが、会ってるうちに(LINEなどではなく)
しっかり、ハッキリと告白してしまうことをお勧めします!

婚活は早い者勝ちでライバルも多いです。
同時に気になる人がいる確率も高いので、おかしな駆け引きなどせずに決めてしまいましょう。

ここまで上手くいった場合、最後に休会や退会の手続きを忘れずに。
お相手からあらぬ疑いを持たれますし、お金もかかりますので。

なかなか上手くいかないと思いますし、試行錯誤の連続になるかと思いますが、皆様にも私のように素敵なパートナーが現れますようにと願っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?