見出し画像

チュニジア DAY4

この日はカルタゴ遺跡を攻める予定

の前にチュニス旧市街のメディナへ。
民族チックなジャケットをゲット。

そしてタクシーで一路カルタゴへ。

カルタゴにはいくつも遺跡が点在していて
公共交通機関もないため
タクシーと交渉して回ってもらうことに。
肝心の値段はど忘れ。。。

まずはAmphithéâtre de Carthageへ。
世界で3番目のコロシアム遺跡らしい。
当時は35,000人も収容できたとか。

地上はボロボロだけど
地下は割ときれいに残っていた。

そのあとは少し海を回って
古代カルタゴ軍港跡が見える港へ。

そして、パレオクレティアン博物館へ。
キリスト教にまつわる展示を見学。

そしてそして!来ました!!
アントニヌス浴場!

広い!
絶景露天風呂的な楽しみをしていたのかなぁ、とか
古代に想いを馳せつつ
その規模感に権威を垣間見る。

ほど近いところにあるローマンヴィッラ地区。
ローマ時代に別荘が集まっていたところ。
近くには劇場や音楽堂の史跡もあって
古代エンタメの中心地!!

遺跡巡りにちょっと疲れて
本当はまだまだあったみたいだけど
打ち切りにしてシディ・ブ・サイドへ。

街並み美しい!と言いつつ
空腹には勝てなくて
Ayam Zaman Restaurantでランチ。

ビールにありつけたー!!!

いろんな有名人も訪れているっぽい。
カブカブおいしかったし
デザートのズリガもとてもおいしかった!

シディ・ブ・サイドはさすが観光地って感じの
スーベニアショップがたくさん。
思わず財布の紐が緩みまくって
アクセサリー、ガウン、プフ…と書いすぎた。。

夕食はホテル近くの食堂Golf Restoで。
500円くらいでクスクスとお肉たっぷりの
ボリューム定食!!
お兄さんたちがイケメン揃い!笑

疲れ果てて爆睡!

#チュニジア #カルタゴ遺跡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?