見出し画像

チュニジア DAY1 1/2

1/8(金・祝)22:55羽田発ターキッシュ、イスタンブール行き。
45分ほど離陸が遅れ、、、
(そもそも22:35発だったのに!)
イスタンブール着が1/9(土)7:30過ぎ。

トランジットのチュニス行きは9:00発。
え、時間ない。タバコ吸いたい。。。

チュニスに10:00ごろ着陸。
白タクの声がけ半端ない。

黄色のメーターつきタクシーに乗り込むも、
チュニスまで60TNDと言われ
(ガイド誌情報では7〜10TND)下車。

そのあと声をかけてきたおじさんの40TNDでひとまず手を打つ。
(空港で待つと、駐車場代がかかるから高いんだとのこと。。。)

チュニスに向かう間に、
観光タクシーの営業をされる。

チュニスではお昼ご飯を食べて、ちょっとブラブラして
3時間後にはまた、空港に戻ってジェルバに向かうと説明したら、
80TNDで待ってから空港まで送ると。。。

一回サヨナラしてタクシー捕まえた方が安そうだと思いつつ、
キャリーケースと一緒に3時間つぶすのもしんどい、ということで
70TNDを連呼して折れてもらう。
(結果、5TNDのチップを取られたが。笑)

チュニジア初のごはんはラムのクスクス。
うまい。
ビールは、、、?な味がした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?