見出し画像

チュニジア DAY3

ケロアンの宿で朝食をいただき、
ホテルの屋上から街並みを眺め、
ホテル内を案内してもらう。

少しは街並みも観たい!ということで
グランドモスクへ。

ただ、、、この日も別の都市へ移動予定のため
中には入らず、外から眺めていたら
お兄さんが、とあるお店の屋上に案内してくれた。

モスク一望の絶景!!
ありがとう!!!

で、時間ない!って言ってるのに、
お兄さん「Follow Me!」って。。。

勝手にガイドツアーが始まったんだけど、
ケロアン、ガイドブックにもほとんど情報ないし
乗っかっちゃえ!と。

2時間、お店やら、
マクロード(ケロアンスペシャルなお菓子)の工房やら、
ラクダが井戸水引き上げているところやら
昔の有力者の家やら
とにかく!いろいろ連れ回されてふたりで30TND。

お昼ごはんを食べる間もなく、
一路ルアージュでナブールへ。

おばあちゃんがひとりでやってるクレープ屋で
ハリッサ効きまくりのおいしいやつを。

メディナのスークを歩き回り、
現地の方向けのマーケットを歩き回り、
(スーツケース引きながらはしんどい!笑)
地図上ではスークと書いてある場所に行くも、、、
なんもない。。。

スマホで調べまくっていたら
お姉さんが近寄ってきて、
「この辺りは危ないから、スマホはしまって!
 盗られるわよ!!」
えっ!?

やることもなくなったので
(本当は、本場で陶器を買いたかった。。。)
再びルアージュでチュニスへ。

ルアージュステーションでタクシーを捕まえられず、、、
仕方ないのでホテルまで2キロ歩く!!

喉カラッカラでのんだ
レモンジュースがおいしすぎた。

チュニスのスーパーに立ち寄り、
ようやく会えたよ!ビールちゃん!!
(お酒売場は厳戒態勢)

この日はホテルでポテチ食べながら
『インフィニティ・ウォー』観ながら
しこたまビールを飲みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?