minneで買ってよかったもの 2022

はじめまして。
GMOペパボ株式会社で「minneとものづくりと」というものづくりの魅力を伝えるオウンドメディアの編集、執筆をしているこたろといいます。

私事ではございますが、GMOペパボ株式会社に入社してちょうど一年が経とうとしており、このタイミングで一年を振り返る意味も込めて、「#minneで買ってよかったもの Advent Calendar 2022」に参加してみました!

minneは女性ユーザーが多く、作品も女性向けのものが比較的多いのですが、ここでは男性に向けてもおすすめできる作品をご紹介したいと思います。ちょっとした贈り物やシンプルなものがお好みな女性にも楽しんでいただければと思います。

①かわいいパッケージに一目惚れ

吉祥寺や下北沢にショップを構えるLIGHT UP COFFEEさんのエスプレッソキューブです。有名なコーヒーショップなので知っている方も多いはず。この作品はかわいいパッケージに惹かれて購入したのですが、あまりに美味しく今年だけで3回ほどリピートした作品です☕︎
ラテ一回分のエスプレッソがキューブ状で冷凍されているので、ミルクを入れたマグカップにこちらの作品を落とし、レンジで温めるだけで、簡単に美味しいホットラテをつくことができますよ。

②注ぐだけでまるでお店のアイスラテ

続いて、こちらもLIGHT UP COFFEEさんの作品。夏場に重宝したアイスラテシロップです。エスプレッソに砂糖が加わったシロップになっているので、グラスに注いだアイスミルクに好きな量のシロップを注ぐだけで、店の味のアイスラテを自宅で楽しむことができます。テレワークのお供にも最適でした。

③蓮根みたいな一輪挿し

蓮根のような不思議なかたちの一輪挿しです。蓮根は特徴的ですが、台座はアイアンでシンプルなデザインなので、どんな場所においても映える作品です。蓮根部分はチークの古材を使用しているのでドライフラワーを飾るといい感じの雰囲気になりました。僕は自宅のデスクに飾って、なんとなく眺めて癒されています。

④いろいろ使えるシンプルポーチ

次は、いろんな場面で使い勝手のいい、wagdogさんのマルチポーチです。文房具入れとしてや、ごちゃつきやすいコード類の収納として、今年一年大変お世話になった作品です。中身が見えるクリアカラーにシンプルなラインが入っているだけというデザインも使いやすいポイントでした。

⑤ペアで揃えたいぽってりマグカップ

最後にご紹介するのはぽってりフォルムが優しい気持ちにしてくれる、しのぎのマグカップです。こちらの作品はターコイズブルーとブラウンの並ぶ姿が見たくてペアで購入しました。届いてみても期待通りの素敵な色味に大満足。普段の暮らしにゆとりをくれるようなマグカップですよ。

おまけ

「minneとものづくりと」のなかでも、買ってよかったものなどご紹介しています。もしよかったらご覧ください。


最後まで読んでいただきありがとございました。
以上、minneで買ってよかったもの 2022でした。

明日はminneの開発ディレクター、みもさんです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?