3月11日木曜日(卒業まで13日)

「本来なら塾の日なのにね!」

そう言われた時、少しずつ僕の中でいろいろなことが終わるんだと改めて再確認した日であった。

僕は固定バイトの塾講師のアルバイトを3年半していたので木曜日はバイトの日と決まっていた。なので木曜日に人と会えるのが珍しくそう言われた時に改めて塾講師のアルバイト生活は終わったんだなと感じた。

と同時に社会人になり新たなことも始まるし、今まで同じように続けることができることもある。

不意にnoteを書こうと思ったのはそういう節目になりつつ日々こそ、大事により過ごそうと想いをnoteにまとめると共にnoteにその時の感情や楽しい時間の感想を綴り、次のステップへのモチベーションにし、そしてnoteにずっと残していきたい思いがいっぱいになる3月になると思って残していきたいと思ったからだ。

その想いが詰まった最初の日が今日である。

明日からまた頑張ろう。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?