これからの社会人生活に向けて

僕の就活時代の一番お世話になった人事の方に聞いた話である。

多くのことを僕に還元してくれた会社の人事の方であり、人間としても尊敬していた人である。


これからの社会で市場価値を上げるための3つのポイント


①仕事をさぼれること

②孤独になること

③仮説思考


この3つはこの方の14年間の経験から出た3つの項目なのでかなり大事なことなんだと思いながら聞いていました。

正直学生目線でしか解釈できない僕は

「周到な準備を行いそして、みんなと同じことはしない」

このことが大事ではないかと感じました。


明日からの生活に少しでも活かします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?