1月総括&2月の過ごし方


1月のToDoリスト

①毎日簿記1年分解く。1日のみ2年分 (2.5h/日)
②最終レポート2チームの研究分 (2hで終わらす)
③英会話残り5回 (5h)
④卒論〆切0115 (15hで終わらす)


結果、すべて遂行することに成功。ただ終わらせただけではなく、簿記に関しては2級まで無事合格。

今までの勉強が報われたと同時に自分の勉強の仕方に自信を持つことが出来た瞬間だった。

学生までに簿記2級は取りたいなぁと軽く思っていた中、その気持ちを本気にさせてくれたのは周囲の人。

つくづく僕は周囲に触発される人間だと自覚した。次は他の人に何かを還元できる人なりたい。

そのためには自分のやるべきことを言葉に発し、その発言に恥じない行動をする必要があると思う。

そのための2月のやるべきことをnoteに書き記すことで自分の言ったことに対し責任を付与していきたい。

しかしそこまで自分の睡眠時間を削ってまでやらないといけない量ではなく適切な量を設定できる能力も養っていく。


そんな中で2月を迎えるにあたりやるべきことをまとめていく。


~マスト~

①英会話(8回/月)

②内定者課題(決算書レポート)

→合計6節(1日1節)その後、レポート作成(所要時間3h)


~やれたら~

①TOEIC(入社に向けて)

②自己啓発本読書

③運動ランニング

④全力で遊ぶ


2月はバイトも辞める月になる中、残りの6回の授業をどう進めていくかも思考したい。僕の中で塾の講師のアルバイト3年半は多くの場面で成長のきっかけを与えてくれたバイトだった。今の教室は悪戦苦闘しているがうまくいきすぎてもやりがいがないので最後の試練だと思って頑張っていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?