【8月21.22.23日】

最近は、本業に着手できず、バイトメインの生活でnoteをさぼってしまいました。


最近は本当に充実した時間を過ごしていました。




8月21日

こうたどです。


今日は高校のメンバーで飲みに行きました。


男子校だったのですが、安定的に楽しかったです。


明日明後日はアルバイトです。


「立つ鳥跡を濁さず」

生徒に教えるだけ教え、後悔内容に異動していきたいと思います。


8月22日

今日でラスト授業でした。

楽しかったです。

「感謝の気持ちで人間の人生は豊かになる」

「生徒がいないと先生はできないからこその感謝の気持ち」

この2点を伝えました。






8月23日

今日で現教室から異動になりました。

中学部全学年合計136名のメッセージカード。

個別に手紙を書いてくれた中学2年生。

別れを惜しみ、泣いてくれた生徒たち。


過ごしてきた2年半。

やっぱり塾講師のアルバイトやってきてよかったなと思えた1日でした。


生徒の涙はかなり個人的に胸が詰まる思いでした。

手紙を見るとやはり泣けます、、、

いいこと書いてますね、、、


次の教室でも半年間で、充実した時間を過ごせるように生徒と良好な関係を築いていきたいと思います。


また最近本業を抜いてしまったので、しっかりこれから遂行します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?