見出し画像

バングラディシュ旅行④_空港から市内への移動

鉄道での移動方法についてまとめる。めんどくさければホテルに迎え来てくれることをおすすめします。ちょっと高いけど。


空港から駅へ。

徒歩で10分程度。

全体像

まず、外に出ます。ごちゃごちゃしてます。迎えに来た車を横目に外に出ます。

迎えの車たち

下の光景が見えれば合っています。まっすぐ進み、大通りまで進みます。

国の父:ムジブル・ラーマン

この階段を登り、反対側へ。道を渡ってもいいですが、交通量がすごいのでここからいきましょう。エスカレーターが壊れています。

ここから登る
登った場所からの景色

一旦、降りると駅に着きます。

駅の反対側へ

駅の入り口に入ると、チケットブースがありますが、そこではチケットは買えません。近くの人に聞いたらダッカ行きのチケットはないよと嘘つかれました。あります。(写真どっかいった)

行き方は、チケットを買わずにホームに行きます。奥に反対側に向かう階段があるので、それを使って反対側へ。

反対側のホームからの写真、真ん中に見える上の通路を通ります

チケット購入

↓ここでチケットを買います。40タカ。

チケットブース
チケット。全然読めない。

あとは、ホームで待っていれば電車が来ます。30分に一度くらい来ると言っていました。

電車

中はこんな感じ。座れましたが、運が良かったと言われました。

社内

ダッカのコムラプール駅まで25分程度。

その他

GoogleMapの写真が古い。他の人もまとめていますので、実際に行った人の情報を参考にするのが良い気がします。

私と同じタイミングで日本人旅行一人旅が3人くらいいました。全員現地人に話しかけられて一緒に電車に乗っていました。私の相手は女性で何かお金請求されるのか?とビビっていましたが特に何もなくコムラプール駅で解散しました。旅行者少ないから興味あるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?