[#1]新しいこと始めます

初めましてこんにちは、いぎりすです🙂

朝晩はまだ少し冷えますが、日中はとても暖かい日が続いていますね。

また、卒業・入学などのシーズンで新生活があと少しで始まるという方も多いのではないでしょうか?😌

そんな僕も今年で大学を卒業し、4月から社会人として働くこととなりました。

全然実感は湧いておりません🥶🥶🥶

そんなことはさておき笑

ここからは、僕の自己紹介やnoteを始めるきっかけになった話、これからの連載記事の方向性などについてお話しようと思います!

1.自己紹介

今年で23歳になる一般男性です笑
滋賀県に住んでます!
先日大学を無事卒業し、4月から社会人として働くことになりました🙂
暇な時はパズドラとかしてます笑
新しいことをするのが好きなので、多趣味なタイプかもしれません😌

2.noteを始めるきっかけ

僕がnoteを始めようと決意したのは、ある書籍がきっかけでした。
学んだ知識を定着させるため、日頃からのアウトプットを大切にするべきと書かれていました。それを読んで実際に行動に移そうという気持ちになったんですよね😌

そして新生活が始まるこのタイミングを機に新しいことを始めたい!という気持ちも併せてありました、よくあるやつですね笑

3.これからの記事の方向性

noteを始めるきっかけでも説明した通り、僕は日頃から趣味の一環として読書をしています。
また、お金の勉強も少しずつしているので、こういった「お金」や「読書」で学んだ知識について主に発信しようと思っています!

多くの人に読んでいただけるように、読みやすい記事の作成方法なども考えたい次第です🙂

第1回は手探り手探りな感じとなりましたが、この辺で失礼します!
最後までお読みいただきありがとうございました!( ¨̮ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?