見出し画像

『1%』のChanceを信じて

お久しぶりです
KT(村上孝太です😊💪)
です

完全に崖っぷちで
最近は不安や恐怖心と
戦ってます、


昨年から
アメリカに進学するために
挑戦している最中の僕ですが、、、


みんなに

『何してんの?』


とよく言われます。


よくわからなくて
本当にすみません。


自分でも
どこにいて
何しているのか
よくわからないんですw
(絶対ダメだろw)


今日は
今の自分の現状や考え、
想いなどをまとめました💪


・・・


最近は
バスケットボールが
国内から海外へ
挑戦する人が増えて


留学についても
勉強も進路先についても
サポートする会社もあります!


そのサポートを
活用することによって
世界が身近になっています!!!

バスケ業界自体が
完全にそうですよね!


一般的に考えれば
僕のケースもこのような
サポートを活用すればいい、、


と感じた方も
いたと思います!


ですが、、、


バスケ界で
海外挑戦や
留学の先輩方に
話しを聞くと、、

=============
全部自分でやった方がいいよ
=============



100%と言い切れるほど
みなさんこれを口にされています。


そして、
これを信じて
1からあれやこれやで


何が正しいことかも
分からずに


失敗したり、
遠回りもしています。


今、、、

この挑戦にかんしての
行動は
シンプルにいます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1:カレッジにメールを送りまくる
2:TOEFL学習
3:お金を貯める
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



この最初に
書いた1が
なかなか結果が出なくて
本当に落ち込んだり
悩んでます、、w



今だと
当たり前だと
思っていますが、、



100件送って
1件返信がある



つまり、、

『1%』



のチャンスって
ことです。



日本だったら
そんな確率はないと
思います


、、、

簡単にいうと、



自分から
入試担当やコーチに直接…


『私は本気で
この学校に入って
バスケ部の一員として
活動したいんです』



とアツい想いを
ぶつけているのですから…
(日本の学校なら返さないはないですよねw)

99%



空振りするなんて
思ってもいませんでしたw


ですが、、、


その度に
メールの内容や
書き方を変えて


返信の確率を
上げるように考えたり、


返信が来たら
できるだけ
やり取りが続くように
工夫をしてみました
(これもいいのかはわかりませんw)


言えることは、、


本当の正解
というものは「ない」
ということです

『何かをやるかやらないか
 続けるかやめるか。』



自分は
相当頑固な人間で
これと思ったら突き進んで
ガッツリ失敗します。


ですが、、

今までも
失敗から学び
変化はありながらも

「曲げない。」



、、というか

「曲げられないw。」



ギッチギチの
筋肉のように💪
(そんな部分も大事にしてw)



今は筋肉という
土台を育てている
段階なので、、


自分に合った
正しいトレーニングを
見つけるように


痛みも苦労も
吸収しながら
自分を信じて継続します😊


進展があれば
何かしらで
発信していきます!



KT村上孝太(1%)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?