見出し画像

10月25日蠍座新月リーディング

気温も大分下がり、寒さを感じる日が多くなってきました。
寒いと体も心も竦んで縮こまってしまいますが温かい飲み物や旬の食べ物を頂いたり、服装で調節して過ごしたいですね。
さて今回も新月からのメッセージをタロットとオラクルから読み解いてみたいと思います。

まずはタロットから。

恋人(正位置)
選択・決断・自分への信頼

審判(逆位置)
離別・後悔・不本意な選択

女帝(正位置)
豊かな創造性・包容

ここ最近何か大きな選択、決断に迫られたという事はありますでしょうか?
転職であったり、遠い街に移住であったりは勿論ですが、自分の中で勇気を出して選び取ったことを経験しませんでしたか。
ここで大事なのは自分への信頼を元に選択や決断したのではないかという事です。
勿論今まさにその流れが来ているという方は自分への信頼を大切にして下さい。
自分の望むビジョンを明確にしておくのも忘れずに。

そうして選択・決断する事で時に離別や後悔を経験するかもしれません。
あの時あのままで居られたら、こんなことにならなかったかも、というような。
しかしそこで思い返してほしいのです。
今を選ばなかった時に選んで置けば良かったという後悔もあるかもしれないということを。
その選択を不本意な選択としてしまわない為に、今しっかりと向き合って、何を選ぼうとしているのかを見据えておくと心構えが出来そうです。

今回の選択・決断によってこれまでとは違う豊かさに気づくでしょう。
今までだったら気付かなかった小さなものにも豊かさがある。
なんなら自分から豊かさを作り出せもするかもしれませんし、感じて受け止める力も増すかもしれません。
それは自分を信じ、周りや今までとは違う道だとしても信じて選んだ経験から一回り成長するからなのでしょう。
この新月は誰にとっても大事な局面の始まりといえる日になりそうです。

続いてオラクル。

YOU'RE NOT ALONE  あなたは孤独ではありません

孤立
直接的な交流
コミュニティ

STAR BROTHER  スターブラザー

エジプトの天空神ホルスのエネルギー
守護
忠誠
安全
信頼

THE SEVEN STAR SISTERS  七姉妹の星プレアデス

創造
人生のタペストリー
表現

閉じこもる様な意識を感じていませんか?
ネットによって簡単に人と交流が出来る様になりました。
しかしそれだけでは孤立からは逃れられないと思うのです。
誰とでも仲良くということではなく、自分が本当に付き合って行きたいと思う人と実際に会って交流する事が大切ですよね
ひょっとしたら疲れて一人になりたい時かもしれませんが、閉じこもりすぎていないかも気にしてみて下さい。
自分が安心出来るコミュニティを探してみるのも良いかもです。

その中で自分らしくいる事を受け入れてくれる信頼出来る人や場が見つかるかもしれません。
運を天に任せるくらいの気持ちで外に飛び出してみて下さい、好きなものやワクワクするものを基準にしてみると良いかもです。

そこで自己表現をしてみると良さそうです。
絵や文章、音楽、裁縫などで作品を作ってみたり、自分の部屋のレイアウトを新しくしてみることも良いです。
お花を飾ってお家に彩りを取り入れるだけでもガラッと意識が変わるかも。

気が付いたら少し前の自分と全く違う自分に気づくでしょう。



いかがでしたでしょうか?

今回は部分日食(日本での観測は不可)を伴う新月なので普段よりもパワフルです。
新月は新しいサイクルに変わるタイミングでもあるのですが、今回は勇気を出して踏み出すことで違った自分になっていく様な雰囲気がします。
選択・決断を悔いのないものになるように、しっかりと自分のこれからと向き合う時なのかもしれません。

無理をする、我慢するからの卒業というのもあるのかも。
これまでの自分は脱ぎ捨てて、新たな自分を羽ばたかせる。

そんなイメージを抱かせる新月なのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?