見出し画像

6月21日夏至から秋分までのオラクルリーディング

梅雨の季節でも晴れると夏に暑さと日差しになり、体調の管理に気をつけたいですね。

さて、6月21日は夏至。
春分からのエネルギーが切り替わり、次の秋分まで夏至のエネルギーが続いていきます。
では今年の夏至のエネルギーはどういうものなのか、スターシードオラクルカードを3枚用いて見てみます。
(タロット3枚引きはほしのこ商店街さんで夏至スペシャルにてご覧に頂けます。)


では早速見て行きましょう。


TRUST THE TIMING  タイミングを信頼する

人生の波にゆだねる
時間はあります

EMPATHIC STARSEED  エンパスのスターシード

エネルギーの管理
他人のエネルギーを吸収する

FORGE, DON'T FOLLOW  新たな道を切り開く

先駆者となる
理想のリーダーになる



自分がやりたかった事、変えたい事を実際にやるタイミングに来ているのではないでしょうか?
勿論すぐに切り替えなくても秋分までに徐々に切り替えをしていけば大丈夫です。
まだやりたい事や変えたい事が見えていない人も探してみると良いでしょう。

大切になってくるのは自分が日々使うエネルギーをしっかりと管理する事。
他者に分け与えるだけでなく、他者からも分けて貰っている事に気付く事。
自分のやりたい事で誰かが喜んでくれる状態が良いですし、逆に誰かのやりたい事が自分に喜びをくれるのも良いと思うのです。
そうした事の出来るコミュニティの形成や仲間とのサークル等やってみてはいかがでしょうか。
逆に上手く利用されてしまう状態は避ける事が望ましいでしょう。
例を上げるなら自分は乗り気ではないけど、誰かにお願いされて手伝いやお誘いに乗る様な事。
勿論乗り気だったり、これはお手伝いした方が良いと思った時は大丈夫。
お付き合いの飲み会やランチ会なども必要がなければ思い切ってお断りしてみるのも良いと思います。

そうしてやりたい事で繋がる事で新たな道を切り開いていく事になるかもしれません。
カードにはリーダーと出てはいますが、一人で背負う事ではありません。
一緒に活動する仲間と一緒に楽しくしていれば、自然と惹かれて集まる人もいます。
その時はその道を少し早く歩き始めた先輩としてそのコミュニティやサークル、やっている事を少し教える位で良いと思うのです。

いかがでしたでしょうか。
オラクルから見る夏至からのエネルギーは自分がやりたい事で周りとの繋がりを作っていく事が大切になるのではないかと思います。
ほしのこさんの夏至スペシャルでのタロットと合わせて、ご参考にして頂けたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?