見出し画像

新月のタロット&オラクルリーディング(遅刻版)


毎回新月のタロット&オラクルリーディングをお読み下さってありがとうございます。
そして今回一日遅くの公開で申し訳ありません。(待ってくれている方がいるのかというのは置いといて😅)

そして新月リーディングといえば、私も参加させて頂いてますほしのこ商店街さんで選択式の新月リーディングを今回担当させて頂きました。
こちらも合わせてご覧頂けると嬉しいです。
(夏至スペシャルもまだまだプッシュしていきますので、こちらは記事の最後にリンクを貼っておきます。ん)



それでは6月29日の蟹座新月には間に合わずの一日遅刻ですが、新月からの流れをやっていきたいと思いますので、お付き合いお願いします。


それではまずはタロットから。

星 逆位置
無気力
力 正位置
忍耐、根気
世界 逆位置
不調和、低迷

気力が尽きていませんか?
暑さが増し、梅雨も早く過ぎ去ってしまい、電気も節電を気にしながら熱中症対策、さらに物価や世界情勢の心配にと気を回さなくてならない事が多くて疲れてしまっているのかもしれません。

この状況は暫く続く様で、忍耐や根気が必要になる場面が多くなりそうです。
余力がある内は耐えることは出来るのではないかと思います。
ですが無理は禁物です。
忍耐や根気を必要とする時はエネルギーの減りも早いものです。

忍耐や根気で続けて行くにも当然限界があります。
無理を通せば調子を悪くしたり、周りとの連携も取りにくくなるかも。
しっかりと自分への癒やしであったり、気持ちのリセット、体のメンテナンスをしていく事でエネルギー切れを起こさない様にして行くと良いでしょう。


続いてオラクル。

LOST LANDS
失われた大陸
・魂の記憶と能力
・以前経験した事

EARTHED
地球に生きる
・人間として生きる方法を学ぶ
・物質世界と精神世界のバランス

FALL INTO MY ARM
母の腕に抱かれる
・委ねる
・両極を愛する
・人生の二極性

これまでの経験や直感が道標になるかもしれません。
例えば危機を察知する事はこれまでの経験の積み重ねの結果という事でもあります。
勿論効率的なやり方を思いついたりなども経験があるからどの部分を変えていけば良いかが分かると思うのです。
そして直感は自分の魂からやってきます。
自分のしたい事、したくない事、ある種の道筋の様なものは魂に詰まっています。
それを感じ取れるかどうかは内側からの声に耳を傾ける必要があります。

そうしていく事で成長し、この世界で生きていく為の術を手に入れていくのではないでしょうか。
現実世界での経験と魂からやってくる直感を共に使っていく事が大切です。
どちらかに偏ってしまうとバランスが上手く取れなくなるかもしれません。
上手く調和させていくイメージで経験と直感を使っていきましょう。

調和した状態になると安心感が出てきます。
包まれている様な感じかもしれません。
その状態を維持し続ける為には、無理をしない事ではないかと思います。
一度無理をすれば調和は崩れ、不安や恐怖なども感じやすくなりますので程々を意識してみてくださいら。

いかがでしたでしょうか。
暑さも増して疲れが溜まってきている様子がカードにも現れている様に感じました。
何かを初めていくというは、いかに日々をどう乗り越えていくかに意識が向いていきます。
節電や熱中症や物価を心配しながらも、どうにか対策していこうと知恵と経験と直感を駆使していくタイミング。
ただ決して無理をしないというのが最大の鍵です。
疲れてしまったら休む、部屋を冷やして涼む、食べずに済まさず軽くでも食べる等必要なものはしっかりと確保しておく事が大切です。
その代わりに無理せず動ける仕組みに変えたり、テレビや電灯をこまめに消したり、レシピの工夫をしてみたりと別の方向性を模索していくと良いのではないでしょうか。

毎日暑い日が続きますが、普段居るお部屋を涼しくして無理なく過ごしていきたいですね。




ほしのこ商店街さんの夏至スペシャルはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?