見出し画像

春分のオラクル

気温差はあるものの、日中はだいぶ暖かくなり春もそろそろ本番になりますね。さて3月21日は春分です。占星術で太陽が牡羊座入りする宇宙元旦とも言われます。そこで今回は春分から夏至にかけての流れをオラクルで見ております。
(タロットに関しては後日ほしのこ商店街さんのブログに出ますのでそちらをご覧下さい。)

YOU GOT THE LOVE
愛を受け取る

・ハダル星人のエネルギー
・共依存
・境界線

LIFTING THE VEIL
ヴェールを上げる

・全てに疑問を持つ
・不調和を取り除く

WATER YOUR GARDEN
あなたの庭に水を遣りましょう

・栄養
・ボディケア
・優しさ
・休息

これまで「誰かの為に」で行動する事が多くありませんでしたか?

これをしたら誰かに迷惑がかかるかも。
誰かに言われる前にやっておかなくては。

こんな風に思いながらやっている事ないですか?

「誰か」と「自分」の境界線が曖昧になって居るように感じます。
勿論やる事や振る舞い次第では迷惑になり得る事はあるでしょう。

しかし自分のしたい事を自分で責任を持ってやる事に迷惑となる事がどれだけあるでしょうか?
そこに疑問を持つ事、気付く事が大切になりそうです。
気付く事で調和の取れていない自分に気付くのではないでしょうか。
自分軸のズレを調整して、他者との間に境界線を設ける事も大事になってきます。

そして休息や栄養を意識して取りましょう。
自分へのケアで癒やしていく、取り戻して行くと言っても良いかもしれません。
これまで他者との境界線が曖昧になり、自分を見失っていた自分を再構築していきましょう。

今回はタロットの方でも自分軸というワードが出ました。
オラクルでも似たような内容なので、自分軸は非常に大事なものとなってきそうです。
自分がどうしたいのか、どう感じたのか等にしっかり目を向けておく事で自分の周りとの付き合い方も変わってきます。
春分から夏至の間までは自分に向き合う事、休息を意識的に取っていく事を意識してみてはいかがでしょうか。

いかがでしたでしょうか?
参考になりましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?