見出し画像

7月29日獅子座新月のタロット&オラクル

暑い日が続き、夏真っ盛り。
そして新月は体調を崩しやすい時でもあります。
水分や栄養補給は勿論、睡眠もしっかり取って元気に夏を楽しみたいですね。
さて今回もタロットとオラクルを3枚ずつ引いて、次の新月までの流れを見ていこうと思います。

まずはタロットから

月(逆位置)
優れた直感
運命の輪(正位置)
転換点、チャンスの訪れ
正義(逆位置)
不均等、不合理

直感が降りてきた時にそれに素直に従う事が出来ていますか?
直感に従うというのは時として難しい場面もありますし、これまでは直感ばかりに身を任せられる事が出来ない事の方が多かったかもしれません。
これからさ直感が何よりも大切になるかもしれません。
今が転換点とも呼べるタイミングとも言えるのです。
チャンスを掴む時、それを感じ取る事が出来るものの一つが直感だと思うのです。
また直感は危機管理の面でも非常に大切であります。
但し直感に頼り過ぎないことも大事です。
思考もしっかりと働かせつつ、直感も取り入れる事がテーマになるのではないでしょうか。
何にしてもバランスを取ることを忘れないようにしておくと良いでしょう。 

つづいてオラクル。

THE SEVEN STAR SISTERS
七姉妹の星プレアデス
創造
人生のタペストリー
表現

ACTIVATED EARTH
活性化する地球
パワースポット
レイライン
導きに従う

PORTAL

扉が開かれます
あなたが決めてください
報われる
ワイルドカード

私達の生活は誰かが生み出し、表現したもので支えられていて、誰の中にも何かを生み出したい、表現したいという気持ちが奥底に眠っています。
自分に合う方法で創造し、表現する事に興味が出てきた人もいるかもしれません。
まだ何かを生み出したり、表現する事に興味が出てない人は既に作られたものからどういう過程を経て生み出されたのかを追求してみると良いかも。
まずは自分の内側にある創造性にも、他者の創造性にも興味を持ってみて下さい。

創造性に興味が出てきたら、それを感じ取る為の感覚が大切になります。
感覚を育てる方法は様々あります。
自然の多い場所に出掛けてみたり、芸術や文学に触れてみたり、パワースポットと呼ばれる場所に赴いてみたりなど自分に合ったもの、これが良いと思うものを取り入れたり、実際に足を運んでみてはいかがでしょうか。
その際に自分が感じた事をメモをしておくと良いかもです。

感覚を研ぎ澄ませて、創造性を発揮することが新たな扉を開く鍵になります。
その扉の先に進むのか、今のままでいるのかの選択は自分自身が決めること。
誰かの意見ばかりに気を取られず、まずは自分がしたいことにフォーカスを当てて下さい。
そうすれば自ずとこれから先どうするかが分かるのではないでしょうか。
感覚に加えて思考もしっかりと働かせて調和させていく事が大切です。

いかがでしたでしょうか。
今回は直感や感覚テーマにしつつ、しっかり現実を見据える事が必要です。
どちらに偏らないようにする事は忘れずに直感や感覚を伸ばしていく事を意図してみて下さいね。
まだまだ暑さは続きます。
体の調子に気をつけながらお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?