見出し画像

8月12日乙女座新月リーディング

夏も終わりに近づいてきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
本来であれば、新月リーディングを8月12日にお届けする予定でしたが体調を崩し、どうにもタロットリーディングをする気にもなれず、結果遅れてしまいました。
数日遅れましたが、ご覧頂けると幸いです。
なお、暫くは今回の様に遅れてしまう事やお休みする事もあるかもしれません・・・という言い訳を今のうちに(笑)
まだ残暑が続きそうですし、急に冷える日もありますので皆さまも無理はなさられないように。

では今回もタロットとオラクルを見ていきましょう。

まずはタロット。

魔術師 逆位置
不安 優柔不断 精神的不調

死神 正位置
区切り 転機 引退

愚者 逆位置
中途半端 無価値 無計画

不安であったり、精神的に疲れている・調子を崩している事はありませんか?
夏の暑さや様々な情報に翻弄されたり、仕事や人間関係などのストレスもあるかもしれません。
何故こんなにも調子が悪いのか、しなければならない事に手をつけらないほど気分が乗らないのか、その理由を見つけておくと良いでしょう。
自分と向き合う事が大切です。
見付けられたら、それに区切りをつけていくことが大切です。
不安や不調の元から離れることが大切なのかもしれません。

強制的に終わる、ということもあるかも・・・そうなると今取り組んでいるものが中途半端になってしまいます。

しっかりと自分に向き合い、不安や不調の元を見つけ、準備しておく事で強制的に終わる事を遠ざけることにもなります。
計画というほどきっちりで無くとも、とりあえず終わらせる道筋をぼんやりとでも作っておく必要はあります。


続いてオラクル。

YOU GOT THE LOVE  愛を受け取る
ハダル星人のエネルギー
共依存
境界線

THE GOLDEN CHILDREN  ゴールデンチルドレン
インナーチャイルド
優しさ
無邪気
たぐいまれな才能

STAR ANCESTORS  星の祖先
秘密
失われた知恵
深く見つめる

つい誰かに頼りたくなる時が、もしくは頼りにされる時がありますよね?
しかしずっと頼るわけにもいきませんし、頼られすぎるわけには行きません。
どちらも過ぎると"自分"が分からなくなってしまうかもしれません。
しっかりと境界線を引いて、受け取る時と与える時のバランスを意識しておくと良さそうです。

そして人にも優しさをかけることは良いのですが、自分にも優しくあると良いでしょう。
たまには子どものような無邪気さを思い出して、楽しんでみて下さい。
無邪気に楽しむ事で気づいていなかった才能に気づいたり、自分でも知らなかった一面を見つけたりするかもしれません。


タロットでは不安や不調の元を見つけ、そこから離れていく事を計画的にしていく。
オラクルでは物事や人と適切な距離、そして境界線を引いてから頼り頼られる事と自分自身に優しさをかけて、内側にある無邪気さを楽しむ事。

不安や不調は時に人間関係や仕事のストレス、生活習慣などで起こるものです。
それは深入りし過ぎていたり、乱れている事で起こります。
仕事ならば働き方を見直して時間を調整したり、職を変えるなど考えてみる。
人間関係ならば適切な距離感を保てるか。
生活習慣なら食べる量や寝る時間をある程度決めておく。
そんな風にまず見直して、自分にはここまで出来る・このくらいにしておこうという境界線を引く事が大切なのだと思います。
頼るときも、頼られる時も距離感と自分がどこまで出来るのかの線引しておきましょう。
そして自分の中の無邪気さを発揮して下さい。
これがしたい!あれをやってみたい!というものが湧いてきたら、やってみようかと優しく自分を促してみて下さい。
そこで純粋に楽しむことで今までとは違うものに出会えるかもしれません。


いかがでしたでしょうか?
不調があれば休む、やり方を変えるという事が大切だけど、そんなにすぐには変えられないと思うかもしれません。
今まで積み上げてきたものから違う方法を試すのは勇気がいります。
勿論すぐにというわけではなくとも、色々なものを見たり、聞いたり、触れたりしてこの先の自分の姿を想像してみてはいかがでしょうか。
意識を向けるだけでも良いと思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?