筋トレ日記

本日から筋トレ日記を更新していきます。
自分自身のトレーニングの記録を残すということと、
少しでも誰かの参考になればいいなと思い、
記録を残そうと思います。

 本日は胸、背中トレーニングの日でした。
メニュー
背中 通常の懸垂   パラレルグリップ懸垂  ワイドグリップ懸垂  各10回3セットを目安に行いました。

胸 ケーブル 下から掬い上げる、限界が来たら中部を追い込むため、平行に引っ張る、限界が来たら、上から胸の下部を意識して引っ張る 
ケーブルトレーニングで一気に追い込みました。
その次はダンベルフライ ネガティブ意識 24キロ 10回以上

 本日はコロナワクチン後2日経過だったので、軽めのメニューを行いました。

 メニューについては、その日のジムの混み具合、気分等により変わっていきます。

 3種類懸垂で追い込もうと感じたのは、日々器具を使い追い込んでいるので、自重で違う刺激を入れようと考えたからです。
 胸も同じで、ケーブル3種類はあまり行いません。
刺激を時々変えることで、筋肉の育ちが良くなると僕自身考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?