見出し画像

筋トレにハマり出したきっかけ

 一年ほど前から本格的に、筋トレにハマりました。
そのきっかけは学生時代にジムでアルバイトをしていたからです。
 
 筋トレを始めた理由は、ジムで働いてるなら福利厚生として無料で使えるし、会員さんに何か聞かれた際いい体の方が、説得力もあり、自分自身の知識も増えるということがきっかけです。
 本音を言うならば、八割ぐらいはモテたい、夏のプールや海でカッコ良い、と言われるぐらいにしたいというのもありましたが…笑
 
 実際にモテたのか、と聞かれるとモテてないと言えます。笑
 いつしか、自己満足になっていたようです。笑
大体の方たちが、そうなると予想しています。筋トレの気持ちよさ、快感など感じていき、モテたいと思う気持ちだけが置き去りになり、もっと大きくしたい、バキバキにしたいと思うようになるでしょう。笑

 その話はさておき、ハマり出したきっかけはある方との出会いでした。運動や栄養など、様々な知識、考え方など圧倒する方がアルバイトとして、ジムにきました。なぜ、アルバイトなのかはわかりませんが…笑

 その方にトレーニングを教えてもらい、僕が社会人になる直前には、その方は会社に勤めいてたこともあるので、社会人とはというお話など自分自身にとってプラスになるようなことを教えて頂きました。 
 
 その方との出会いから、筋トレにどっぷりハマりこんでしまいました。笑
 
 学生時代は、週に5回のジム通い、ジムのはしごなど有り余る体力を筋トレに費やし、また趣味であるボイストレーニング、この二つに捧げていました。笑
 余談ですが、これが原因だと信じたいですが、彼女が長年できません。笑
 
 実は昨日も仕事終わりにジムに駆け込み、胸と背中と鍛えてきました!笑

 最後になりますが、ダラダラと綴ってしまいました。最後までお読みいただきありがとうございます!
今後は自分自身のジムでのメニューやボイトレなど発信していきますので、もし宜しければフォローのほどよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?