見出し画像

入社してからの気持ち

 新卒として企業に入社し、3ヶ月弱となりました。
そこで、今思うことを言葉として表したくなり今回この投稿をさせていただきます。

 仕事って、とても大変で入社する前に考えていたことより、肉体的にも精神的にも辛い、ということが分かりました。
 
 私が勤めている某食品メーカーでは1年間研修生として、工場などに配属されます。地元から遠く離れた工場に配属されたので、寂しさなど当たり前だったものが当たり前ではないと痛感しました。
 
 しかし、そのようなマイナス思考は言ってられません。今精一杯頑張り、今後の自分のキャリアプランが良いものに切り開けるようにスーパーポジティブに働くしかないと、ここ最近感じております。

 YouTube講演家の鴨頭さんが「akb」、明るく感じよくバカに、働くと仰っていました。それを念頭に置き働くことで、周りの先輩社員の方から頑張ってるね、と声をかけていただく機会もありました。その時は、とても嬉しく、この小さな成功体験?(笑)など、喜びを感じる機会を増やしていきたいと思いました。
 
 ダラダラと綴っていましたが、結局何が言いたいかというと、辛いこともたくさんあり、先がまだまだわからないけれど、今を精一杯頑張って明るい未来を自ら手に入れる、ということです。
 
 今の企業にずっと、いるかもまだ決まっていませんが今勤めている限りは利益を出せる社員として働き、自らのスキルアップ、個人として稼げる力というものを身につけたいです。

 以上となりますが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?