見出し画像

コスパ最強G402安くて最強


こんにちはkosupamanです。今回はLogicool GのG402についてレビューして

いきたいと思います。

G402は僕の初めて買ったコスパ最強のLogicoolのゲーミングマウスです。

Logicoolは大手のゲーミングデバイスを販売しているメーカーなので、

安心してかえる製品となっています。安い中華性のゲーミングマウスを

使っている人はいますか?正直お勧めできません...すぐに壊れたり反応速度

が遅かったりするので最低でも4000円以上の物を推奨します。

G402はLogicool Gのホームページで超高速FPSゲーミングマウスと

書かれています。反応速度も速く使いやすいです‼

記事編集|note - 個人 - Microsoft​ Edge 2021_11_23 16_46_03 (2)

外見

G402は大きめのかぶせて持つタイプのマウスです。

重さはケーブルを除くと108gあり、比較的重めのマウスです。

よくゲーマーなどは「軽いマウスのほうがぐんぐん動かせる」

といった素早く動かしたい人もいるようですが、

僕は重いマウスのほうが好きです。重いマウスはFPSがすごい安定します。

重い分ぶれにくくなって変な方向を向いたりしません。

僕の場合は文章も書いたりいろいろなことに使うのでクリックをしたときに

カーソルが動くことがなくなります。

ただ重いと少し手が疲れてしまいますね。だからG402は

好感度好みの人にいいでしょうw

ボタンは全部で8個あります。もちろんG HUBを使ってキーを割り当てたりも

できます。左クリックの横にはDPIのクリック切り替えのできる

ボタンがあります。DPIは感度と同じだと思ってください。

このボタンも無効にすることができそこにキーやショートカットを

割り当てることもできます。その後ろには普通の

サイドボタンが二つついています。非常に押しやすい位置にあるので

本当に使いやすいです。そしてマウスを持った時にちょうど親指の位置にも

一つボタンがあります。デフォルトのままにして使っていても

よくわからなかったので僕はフォートナイトの屋根のキーである

Vを割り当てました。なぜかフォートナイト内でそのキーを

デフォルトのままで屋根に割り当てようとしてもできなかったんですね。

なんでなんでしょう。わかる方は僕のTwitterにDMを送って

理由を教えてくださいwwwわかったら記事を直しときます。

ライティング

G402のライティングはLogicoolカラーの青しかなく

光の強さくらいしか調節できません。

アニメーションはoffか固定かブリージングしかできないので

特にライティングにこだわりがない人はブリージングに

しとけばよいでしょう。

クリック感

クリック感は短く反応速度も速いです。さすが有線って感じでした。

遅れるということは今までで一度もありませんでした。

クリック感も気持ちがいいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?