見出し画像

6/6

今日は久しぶりに街歩き。
あさイチで家を出て、コメダ珈琲店で前回頼まなかったモーニングを頼む。
ドリンクを頼むとモーンングをつけることができるというやつ。
今回はホットミルクを頼んで、山食パン、ゆで卵、バターをチョイス。

コメダ珈琲店のモーニング

ここで10時半まで過ごす。
今、漢字が書けなくなっていることに危機感を覚えていて、漢検の問題をはじめから順にやっていくプロジェクトを実行中。
今日はその第2回を。
9級(小学2年生相当)の問題を解いてみる。

「切」と「遠」が微妙に間違い

さすがに大筋は分かっているけど、細かいところが2つ間違い。
ちなみに、10級は書き順問題でひとつ間違えた(実際に書かずにやると間違う笑)

さて、10時半になってそろそろ寒くなってきた(笑)ので、コメダ珈琲店を出て、次のお店へ。
ホントは11時の開店を待って、混む前にお昼ご飯を食べようと思っていたのだけど、気の迷いで足を踏み入れてしまった書店で長居しすぎて、気がついたら11時半。
今日のお昼は、この前食べそびれたお蕎麦屋さんでと考えていたので、テナントが入っているデパートに直行するも、案の定すでに何組か待っていた。
諦めかけたけど、踏みとどまって名前を書いて待つことにする。
それほど経たずにお店に入ることができた。
今日頼んだのは、お好みぶっかけそば5種盛り、山菜ご飯付き定食。

おいしゅうございました。
おなかいっぱい。

しばらく行かなかった1階のフロアが改装されて、GUとスタバが入っていたのにはちょっとびっくり。
その後、ぶらぶらと買い物をして、今、カフェでこれを書いています。

ここも最近できた、上島珈琲店。
おひとりさま席が充実してて、過ごしやすかった。

ーー

その後バタバタしてて、時間切れでそのままほったらかしになってた記事だけど、とりあえず投稿します。