見出し画像

❰ セミの気持ち ❱ その③

痛い❗️

セミ太郎は

バリバリ。。。❕と

洋服(殻)が
壊れていく音に…

目が覚めました

僕、長~い

夢を見ていたよ

お空が
真っ青でさ…

い~っぱい❗️

僕・・・
飛んでいるんだよ

よく寝たなぁ

セミ太郎は

大きく
なっている自分に…

とても驚いています

蜜を
配り終えた。。。おばさんが

「セミ太郎…おはよう😃
    大きくなったね❗️」

「今度の
     新しい洋服(殻)・・・は
     もっと、大きめの方がいいよ😄」

と、言いました


まだ、大きくなるのかな❓️

おばさんは

「もうすぐ
        雨が降ってくるから」

「学校に行くようにね😃」

   と、教えてくれます

「学校  ・・・何で❓️」

セミ太郎が
聞こうとしたら

忙しく…

「蜜を集める」と、言って

おばさんは
バタバタ…と

何処かへ
行ってしまいました

僕の
友だちは…誰もいない

何処に行ったのかな。。。

何で❓️

もうすぐ
雨が…
いっぱい、降るらしい

大人のセミは

小さな
子供たちを守るため

お家の入口に
ふたをしている…

沢山の葉っぱを
並べて
土を固めたり

一生懸命
働いている…

僕は・・・また

学校って・・・なに?
と、思った

みんなは…何処に?

はて❓️

セミ太郎は
また・・・

深く…深く…
土の中に
もぐって行きました😊

(つづく…)







記事を読んでいただき、ありがとうございます😊🍀