見出し画像

❰ セミの気持ち ❱ その②

(🌷自己紹介
       僕の名前は、セミ太郎です。)

お兄ちゃん
この前・・・
すごく雨が降ったね

お外に出なくて
良か~った❗️

急に暑くなって
お外に出ようとした

あわてんぼうの
セミ太郎

(危ないところでした…)

僕たち

この中に
いつまで・・・いるのかな

ずっと
前に生まれて

ずっと前から
この土に入って…

僕たち。。。

なかなか
大きくならないなぁ

いいのかな・・・
これで

セミ太郎が
ぶつぶつ言っています

蜜を

配り終えた
おばさんが・・・

君たちは。。。

まだ・まだ・だよ
と言う

僕の
周りには
小さい友だちが

なんか
すごく多いのに

ここ、狭いし・・・

環境
よくないなぁ

でも
気がついたのは

みんな
寝ているんだ

何で❓️

なかなか
眠れないセミ太郎は

困っていました

おばさんが
優しく…言いました

セミは
土の中で
寝ながら…大きくなるんだよ

セミ太郎は
もっと寝ないと

大きくならないよ・・・

どうやら
セミ太郎は

おばさんが

毎日・・・
蜜を運んでくれる時に

目が覚めていたようです

大きくなるには
いっぱい寝るんだよ

おばさんは
そう言って

大きな…大きな・・・

蜜の玉を
持ってきました

僕は
寝るのが
一番なんだ❗️

寝る意味が
やっと
わかったようです

ぶつぶつ言っていた
セミ太郎は

大きな
蜜の玉の傍で・・・

とても…長~い
眠りに入っていきました😊

(つづく…)


記事を読んでいただき、ありがとうございます😊🍀